今回の対決は五輪テーマでした。試食が始まる前に高橋選手がバンクーバーの銀メダルと世界選手権の金メダルを見せました。
高橋選手の大好物はスパゲッティカルボナーラ、肉じゃが、サバの味噌煮、とピータンでした。一方、バンクーバーカーリング代表本橋麻里選手の大好物はタコのマリネ、ハマチのにぎり、とろろそば、とかぼちゃ団子でした。
高橋選手が最初に食べたのは肉じゃがで、おばあさんの味だと言ってました。肉じゃがは定番ですよね〜。高橋選手は基本的薄味が好きだと言ってました。
ちなみに本橋選手が通っていた北海道にある常呂高校からカーリングのオリンピック選手は8人か9人出ているらしいです。田舎で人口が少ないのに、凄いですね!
本橋選手が最初に試食したのはタコのマリネでした。出身地が漁師町なので、魚介類を沢山食べて育ったと説明してました。
実は本橋選手はまだ23歳です。24歳の高橋選手は本橋選手が年上だと思っていて、私もそう思っていました。堂々としている感じですかね?本人はあまりお酒を飲まないと言ってましたが、高橋選手は結構飲めると聞いたと言ってました。wwしかし、基本は試合中は飲まないので、2人の話が合っているかもしれません。^_^ 高橋選手はお酒が好きで、特にハマっているのは冷酒だと語っていました。お酒にカロリーがあるので、飲みたい時はご飯を抑えていると説明してました。お酒よりご飯を我慢出来るとは、、、
高橋選手が次に食べたのはカルボナーラでした。意外にクリームが凄く好きらしいです。
常に体重管理をしているスケート選手である上、膝の怪我をしたので特に体重を気にしているらしいです。体が良い調子でちゃんと着地するのが重要なので、治療し終わってジャンプして良いと言われた時、怖くて一回転も跳べなかったと言ってました。その状態から五輪で銀メダルとは本当に凄いですね。
ここでとんねるずの味が出て来ました。
「え?回転じゃないんだ、審査方法、、、あれあれあれ?どれだけ感じ出すか、ポマードが大事見たいになって来たの、今回?」
高橋選手は口開けて見てました、、、ww
高橋選手は口開けて見てました、、、ww
本橋選手が二番目に食べたのはかぼちゃ団子でした。これは北海道にある芋団子の別バージョンらしくて、かぼちゃを片栗粉で固めたものです。高橋選手の肉じゃがのように、これは本橋選手のおばあさんの味だと言ってました。
高橋選手のタイプは「よくしゃべる元気な子」だと言ってました。そして、昔ヤンキーだった感じが好きだと説明してました。何故かヤンキーの人は純粋だと思っているらしいです。「よくしゃべる元気な子」と聞いて、石橋貴明さんが本橋選手を勧めました。wwちなみにスケートリンクでデートは「絶対嫌だ」。
しかし、結婚するとしたら本橋選手は「すごい良さそう」だと言ってました。「余ったら是非、、、」と言ったら、本橋選手が笑いながら「絶対余んないですよね」と。
3番目に高橋選手が食べたのはサバの味噌煮でした。これもおばあさんの味だと説明してました。
2人共海外で試合をして、日本に帰って来た時に食事の面で一番したいことは居酒屋に行くことだと言ってました。
次は本橋選手の番で、「ちゃんと目標がある人」が好きだと説明してました。しかし、この話はあまり続かず、彼女は直ぐハマチのにぎりを試食しました。
高橋選手の最後はピータンでした。ビールがあれば、毎日食べても良いと思う程好きだと言ってました。
ここでバンクーバーで携帯の無くした話したでました。選手村に1月31日に着いて、2月6日には無くしてしまったらしいです。ゴミ箱の中まで探したのに、最終的に見つからず終わったと言ってました。全体的に物を無くしたり忘れたりすることが多いと語っていました。お財布を無くしたり、スケート靴と衣装を忘れたり(?!)、、、
本橋選手の最後は勿論とろろそば。海外経験が多い所為か、本橋選手と高橋選手両方麺を吸えなくなってしまったと言ってました。分かる!
高橋選手はスタジオで二回転を披露しましたが、意外に体が固いでした。
そして等々筆入れの時間になりました。本橋選手はピータン、高橋選手はかぼちゃ団子と書きました。
第一回は両者外しました。石橋さんは相当自信があったみたいで、高橋選手が「大好きです」と言ったら凄い顔をしてました。wwそして、第2回の筆入れはカルボナーラとハマチのにぎりでした。これも外れ!
本橋選手は次に肉じゃが、高橋選手はタコのマリネと当ててみました。
そして、、、
引き分け!高橋選手はじゃが芋が嫌いで、本橋選手はタコを食べると口が痒くなるので苦手です。小さい頃、帆立を食べると私もそうなりました、、、
罰ゲームは変顔!
No comments:
Post a Comment