Sunday, December 5, 2010

10.20.2010 ヘキサゴン:熊本高等学校

かなり遅れましたが、今までこの放送が見つからなかったので、、、

今回の高校生チームは熊本のトップの高校から来ました。


結構何枚も看板を集めて来たので、ヘキサゴンチームはかなり自信を持ってこの高校生達を迎えました。


しかし、里田まいさんと上地雄輔さんに負けたメンバーもいましたが、この高校生チームの予選ペーパーテストの成績は意外に良かったです。

元木大介さんが16位だとは、、、?!

島田神助さんが田中卓志さんが気持ち悪いかと高校生チームに聞いたら、テレビで見るより生が「倍増」に気持ち悪いと言ってました。wwしかし、山根良顕さんとどっちの方が気持ち悪いかと聞いたら:

LOL

最初のゲームは脳解明クイズでした。今回のテーマは経済で、いつもよりもっと日常的に使われている知識と単語をテストする問題でした。


(1)は「円高」で、misonoさんと具志堅用高さん意外は全員正解しました。しかし、2問目から珍解答が一気に増えました。

(2)は「海外/海外旅行/外国」などでしたが、、、









具志堅さんは単に「旅行」と書いて、最初は神助さんが認めなかったですが、具志堅さんが海外旅行のことだったと言い張ったので許されました。なので正解者はスザンヌ、具志堅さん、真嶋あゆみちゃん、と有田瑠名ちゃんでした。

(3)は「輸出」でしたが、こんな答えが出ました:


正解は有田ちゃんのみでした。山田新太郎さんは答え合わせ前に全問正解したかもと言っていたのに、、、ww

(ピンクチーム 10点、オレンジチーム 30点、ミドリチーム 50点)

やたら永く感じたおバカさんでも分かるニュース解説の後、一発勝負の縄跳びクイズが始まりました。まずオレンジチームの挑戦でした:


ここで史上初めてのハプニングが起こりました:

そうです。元世界チャンピオンだと思えない行動でした。

ピンクチームが次で、割と順調に進んでいましたが5人目の時に新太郎さんが引っ掛かりました。相当怒られていました〜


最後はミドリチームでした。2人目の奥山成美ちゃんが入り損ねて、そこで終わってしまいました。


(ピンクチーム 50点、オレンジチーム 50点、ミドリチーム 10点)

接戦で早押しリレークイズが始まりましたので、1位抜けが優勝で3位抜けが最下位だと決まっていました。









蝉博士が蝉の鳴き声のまねをしました:


ミドリチームの6人目の真嶋さんが前に立ったら、神助さんが危険を感じて彼女に誰と一番会いたかったかと聞きました。木下優樹菜さんが喜んでハグしましたが、これは全然効果なかったです。次の瞬間に真嶋さんが「どら焼き」と答えました。


その勢いで高校生チームが1位抜けして、それに続いてオレンジチームが2位抜けしました。



熊本高校に謝りに行ったのは山根さんでした。

No comments: