Saturday, January 22, 2011

12.16.2010 きたなシュラン:二宮和也

随分お久しぶりです。今回は「もう直ぐクリスマス」スペシャルでしたが、前半のゲストPerfumeがかなり苦手なので後半のみに集中しました。

最初に行ったお店はすっぽんと河豚専門店でした。高級食材がこの番組に出る程に汚いレストランで使われているとは、、、石橋貴明さんとニノはちょっと不安げそうでした。ww

確かにこのレストランの汚さは凄かったです:

普通にこの建物の前を通ったら、レストランだとは思いもせず終わると思います、、、

外より中の方が奇麗でしたが、とても狭かったです。当然飾りも洒落っ気も全くありませんでした。しかし、ニノと石橋さんがすっぽん鍋を早速頼んだら、生きているすっぽんがまず出て来ました。思わず感心してしまいました。


この超新鮮なすっぽんが贅沢に鍋に入り、その鍋ごと出ました。

まさかの値段!

まずニノが試食して、美味しいと驚いていました。ニノを信じない石橋さんはニノがテレビとアイドルとしてのイメージを考えて美味しいと言っているのではないかと疑ってましたが、実際に本人も試食したら笑って黙るしか無かったです。個人的にはすぽんは不気味な物ですが、それでもこのすっぽんうどんを食べてみたいな〜という気も湧いて来ました。

途中に60歳の店長さんの10歳の息子さんが呼ばれて奥から出て来ました。女の子見たいな顔をして、とても可愛かったです。自分の家族のレストランにニノが座っているのが信じられなさそうでした。

可愛い!

すっぽんの後に出て来たのは河豚の唐揚げでした:


この贅沢な唐揚げもとても美味しかったみたいで、ニノが嵐全員でクリスマスに戻って来ると言ってました。ww判定は星3つ!


二軒目は中国人が経営しているチャンポン屋でした。


もう20年も日本人の奥さんと結婚しているのに、日本語がちょっとイマイチで、興奮すると何言っているか分からなくなってしまいます。ww


興奮してなくても、「しゃ・し・しゅ・せ・しょ」が苦手だそうです:









喋り方は面白かったかもしれませんが、有名なチャンポンは美味しかったそうです:


龍華園も星3つで、こんかいはパーフェクトでした!

No comments: