Monday, December 13, 2010

12.06.2010 SMAPxSMAP: 芦田愛菜

ちょっとお久しぶりですね、、、

最近またBistro SMAPにハマって来て、今回のゲストは史上最年少だったので興味深かったです。前は加藤清史郎くんや武井証くんがこの番組に出ていましたが、必ず共演している大人の方と来店してました。今回は6歳の芦田愛菜ちゃん1人でした!


たった106cmの小さい体!こんな子から複雑な感情が伝わって来る演技が出て来るのが本当に不思議です。彼女は言葉が達者でいつもげらげら笑っていて、可愛かったです。

中居正広さん:「俺、大っきいでしょ?」
愛菜ちゃん:「大っきいです」
中居さん:「ヤッター、大っきいって言われたの初めてかもしれない」

愛菜ちゃんが頼んだのは大好きなきゅうりを使った料理でした。


演技は楽しいけれど、難しいのは寝る演技と泣く演技だと愛菜ちゃんが言ってました。泣くシーンの時、気持ちを作っても泣けない場合は「お母さんがどっかに行っちゃう」ことを想像して泣いていると説明してました。可愛い!!

しかし、大好きのお母さんより好きなのは一緒に遊んであげるお父さんらしいです。愛菜ちゃんはお父さんと人間の図鑑を読むのが好きだと言ってました。意外ですね、、、

家でお手伝いするのも好きみたいです。サラダ用にレタスとトマトを洗ったり、皿洗いをしたりして、ご褒美に10円貰っていると自慢げに説明してました。中居さんの解釈では200円位貯まりました。ww

中居さんがからかって好きな男の子のタイプを聞いたら、「面白くて、優しくて、遊んでくれる子です」と愛菜ちゃんが返事しました。やりたい遊びは「家族ごっこ」!可愛い過ぎます。そして、「お父さんに『「お父さんと結婚する」って言いなさい』って言われてます」と。

SMAPの他のメンバーと会いに下に下りて行きました。早速香取慎吾さんは「ちょっと良いかな?」と聞いて:


愛菜ちゃんがSMAPのメンバーとドラマで共演するとしたら、愛菜ちゃんは以下のように配役をするみたいです。

理由は中居さんは「肩車してくれそうだから」、香取さんは「鬘が似合いそうだから」、草彅剛さんは「遊んでくれそうだから」、木村拓哉さんは「カッコイイから」、稲垣さんは「なんでかなぁ?」。ww

次の企画は多分番組初!スタッフの笑いが止まらなかったです。

愛菜が鬼になりました。

この3人は直ぐ見つかりました:



しかし、香取さんと木村さんが中々見つかりませんでした。中居さんに勧められて電子レンジの中まで探してました。ww









ゲームが終わって、試食の時間になりました。札を引いた結果、順番は1)草彅さん 2)香取さん 3)稲垣さん 4)木村さんでした。

草彅さんの一品はいくらやしらすが入っていて、愛菜ちゃんがお寿司に似ていると言ってました。


香取さんはきゅうりデザートに挑戦しました:


新しい発想だと自分で自慢してましたけれど、、、









なのでこの時点で草彅さんが1位、香取さんが2位。

稲垣さんが出したメニューは和風パスタでした。









愛菜ちゃんが大好きなふりかけ付き!

このパスタは2位に入りました。

最後は木村さんの焼肉入りサラダでした。愛菜ちゃんが好きなきゅうりのかりかり食感が残っている一品でした。


試食終わったら、香取さんの登場:

愛菜ちゃんが飼いたいモモンガ!LOL

そして、最終順位は:


愛菜の初キスは木村さん!


負けた香取さんは皿洗い係。お手伝いが好きな愛菜ちゃんも洗い始めました。

でも、香取さんが10円玉を渡したら、興奮して行っちゃいました!

1 comment:

Anonymous said...

tinerary:
Day 01: Drive Kathmandu to Besi-Sahar (760m)
Day 02: Trek to Bahundanda (1310m)
Day 03: Trek to Chamje (1430m)
Day 04: Trek to Dharapani (1860m)
Day 05: Trek to Chame (2670m)
Day 06: Trek to Pisang (3200m)
Day 07: Trek to Manang (3540m)
Day 08: Acclimatization day in Manang
Day 09: Trek to Yak Kharka (4018m)
Day 10: Trek to Thorong Phedi (4450m)
Day 11: Thorong Phedi / High Camp / Muktinath (3800m)
Day 12: Trek to Kagbeni (2800m)
Day 13: Trek to Marpha (2670m)
Day 14: Trek to Kalopani / Ghasa (2010m)
Day 15: Trek to Tatopani (1190m)
Day 16: Rest day at Tatopani
Day 17: Trek to Shikha (1935m)
Day 18: Trek to Ghorepani/ Poonhill (3210m)
Day 19: Trek to Ghandruk (1950m)
Day 20: Ghandruk/ Pokhara via Birethanti (1025)
www.nepalguideinfo.com
Email-sanjib-adhikari@hotmail.com
www.hikehimalayas.com