Friday, November 5, 2010

11.04.2010 vs嵐:チームインターナショナル + 船越英一郎

今週はトークが中々成り立たないけれどやたら賑やかな放送でした!先週のように、対戦ゲストチームはドラマや映画のキャストではなく、テーマに沿って集められた6人でした。チームインターナショナルと言えば:



プラスワンゲストは船越英一郎さんでした。

ちなみにインターナショナルのテーマに続いて、相葉くんは体操世界選手権のためにオランダに行ってたらしいです。そこで相葉くんのお得意な英語でムール貝を頼もうとしたと語っていました。(相葉くん、「mussels」と言わなかったでしょう?ww)全く通じなかったので、最後は絵でムール貝を表そうとしました。しかし、出て来たのがステーキだと、、、

さて、第一対決はデュアルカーリングでした。まずはチーム戦で、嵐からは船越さん、松潤、とリーダー、チームインターナショナルからはデーブ・スペクター、 ダンテ・カーヴァー、と ローラ・チャンでした。松潤、毎回このゲームの代表者になって、毎回苦手だと言ってますね。ww

松潤は強くストーンを打ち過ぎる傾向があって、今回もそうでした。しかし、奇跡も起こって、壁から跳ね返って30点ゾーンに入ったストーンもありました。リーダーは一生懸命100点を狙ってましたが、チームインターナショナルに弾かれました。ローラ・チャンのストーンは全部外れました。


個人戦ではニノがユンソナと戦いました。ニノは最初にユンソナをブロックするようにストーンを投げたり、色々作戦を練ってましたが、最終的には最後の何秒かに100点ゾーンに納めたストーンが大きかったです。


(嵐 270点、インターナショナル 90点)

未だゲーム一つしか終わってなかったのに、チームインターナショナルは早速次ぎのジャンピングシューターでハンデをお願いしました。なので相葉くんとリーダーのキーパーに対してダンテ・カーヴァー、チャド・マレーン、とボビー・オロゴンがシューターでした。ちょっと、体の大きさだけでも2対2で不公平だという感じがするのに、、、

本当に3対2なのかを見ようとして相葉くんは塀越しに一生懸命ジャンプしてましたが、息なり上のゴールからリーダーが「相葉ちゃん、俺に聞けば一発で分かる」と言いました。ww


最初の方は中々ボールがゴールに入りませんでしたが、コツを掴んだらこの3人は運動神経に頼って点を重ねて行きました。

後攻の嵐のシューターは翔くんとニノで、キーパーは疲れ切っているはずのダンテ・カーヴァーとボビー・オロゴンでした。


頑張ってましたが、「Dennis Rodmanにしか見えない」キーパーにはニノと翔くんは敵えませんでした。

(嵐 180点、インターナショナル 320点)

それでも嵐はリードを守って三つ目のゲームに入りました。チームインターナショナルが先攻で、ランナーはチャド・マレーン、司令はユンソナ、ローラ・チャン、とデーブ・スペクターでした。女性2人が黄色いボール、デーブ・スペクターがピンクボールの担当でした。

チャド・マレーンはまた運動神経を見せて、最後の最後までボールを籠に入れてました。ピンクボール両方ミスしてしまいましたが、黄色いボールで点を稼ぎました。


「こういうのを英語で言うといいことわざがあるんですよ」と言ったチャド・マレーンは:








???
どことってもハテナ。そんな諺聞いたことがないし、翻訳は間違っているし、、、

嵐のランナーは松潤で、司令台にはまたニノと翔くんのペア、そして船越さんが立ちました。船越さんの声が一番通るということで、彼が黄色いボールの担当になりました。翔くんは一つ目のピンクボール、ニノは二つ目のピンクボールの担当でした。最低110点を取らないとリードを失ってしまう嵐チームは残念ながら二つ目のピンクボールを外してしまいましたが、合計160点を取りました。

ピンクボールが入ったことを喜ぶ翔くん^_^

(嵐 160点、インターナショナル 140点)

第四ステージはジャイアントクラッシュかと思いましたが、今回は久しぶりのジャングルビンゴでした!60点の差でしか負けていなかったのに、チームインターナショナルはまたハンデを貰いました。Freeの升二つ目選んでも良いと言われて、どう考えても角が一番有利なのに、何故かデーブ・スペクターが15番を選びました。


この判断ミスがあっても、そしてボビー・オロゴンが一つも開けることが出来なくても、どうにかBINGOをだしました。でもかなり色々開きましたね、、、


嵐はFreeの升一つしかなかったので、斜めのBINGOを攻めることにしました。


しかし、中々「オシャレ」に行かなくて、リーチのままで2:48が経過してしまいました。


松潤はオシャレx2で、ニノはオシャレでしたが、相葉くんはボビー・オロゴンのように全然出られないで終わりました。

(嵐 10点、インターナショナル 100点)

最後はバウンドホッケーではなく、ローリングコインタワーでした。嵐の代表は相葉くんと船越さんで、チームインターナショナルの代表はデーブ・スペクターとユンソナでした。戦いは9周目まで続きましたが、そこで船越さんが三枚目を重ね損ねて、慌てて台に乗りました。








当然タワーは倒れてしまうでしょう!ww

10ポイントコインを頑張って重ね続けた甲斐がないぐらい、、、

(嵐 302点、インターナショナル 344点)

なので、嵐のまさかな3連敗になりました!MDAは早くから相葉くん決定でした。


(合計 嵐 922点、インターナショナル 994点)

No comments: