スケートからちょっと休んで「vs嵐」を観ることにしました〜この何週間か嵐が連敗していたので、今週は勝ってもらいたかったです。
始まる前にスタジオで翔くんが「古今東西、大統領と言えば?」と聞いて、相葉くんが「オバマ」、松潤が「クリントン」、翔くんが「ブッシュ」と言いました。次にリーダーの番になったら:
今回の対戦ゲストチームはお笑い映画「さらば愛しの大統領」の皆さんでした。
そして、プラスワンゲストはかなりオーラがある市村正親さんでした:
最初の対決はクリフクライムでした。まずは「さらば愛しの大統領」チームで、クライマーは宮川大輔さんと河本準一さん、サポーターは世界のナベアツさんと前田吟さんでした。宮川さんが壁の右側担当で、最初に登りました。グリップを一つしか要求しないで単に腕力で上がって行きました。
壁の真ん中担当の河本さんも殆どグリップを使わずに登りましたが、上の50ポイントボタンの下で止まってしまいました。
10秒以上も同じ所にいたので、サポーターも焦っていました!
最後は飛び上がって、50ポイントボタンを押して、そのまま落ちて来ました。
後攻の嵐チームのクライマーはニノと松潤で、サポーターは翔くんと市村さんでした。「さらば愛しの大統領」のように壁を分けて、ニノが右側担当、松潤が真ん中担当になりました。レギュラーハンデとしてグリップが2本少なくなっていました。
上まで登れた宮川さんの眼鏡をグッドラックのために松潤が借りました:
実際には外して登りました。ニノは宣言通り早く上がって、松潤に十分の時間を残しました。松潤も壁の凹凸を上手くナビゲートして、時間を残してCLEARボタンを押しました!
クールな感じがする市村さんおかなり真剣にゲームに取り組んで、興奮してました。
下りて来て「しんどい」と言った松潤にマッサージサービスも:
(嵐 280点、さらば愛しの大統領 220点)
第二ゲームはデュアルカーリングでした。皆のテンションが以上に高くて、「This is curling! Is this bowling? No! This is curling!」と「さらば愛しの大統領」チームが騒いだら「This is not bowling! This is curling! Yeah!!!」と市村さんが返しました。ww
チーム戦はナベアツさん、河本さん、と 釈由美子さん対リーダー、市村さん、と相葉くんでした。相葉くんはケンドーコバヤシさんが言うように「力加減バカ」で、ストーンが一つも枠の中に収まらなかったです。しかし、相葉くんだけではなかったです:
個人戦はケンコバさん対翔くんでした。駆け引きが激しくて、大方のストーンは最後の最後に投げられました。
(嵐 130点、さらば愛しの大統領 60点)
次はフォーリングパイプでした。最初は宮川さんがキャッチで、松潤がパイプチョイスでした。この2人は共演したこともあって、一緒にお風呂に入ったとか?見ないようにしてたらジロジロと見てしまったと宮川さんが言ってました。ww
松潤に頼まれた通り「すべらない話」を一生懸命語っている間にパイプが落ちて来て、どっちも掴めずに終わってしまいました。
反対の対決では市村さんがキャッチでケンコバさんがパイプチョイスでした。
緊張してたかもしれませんが、一応パイプを掴むことは出来ました!
(嵐 5点、さらば愛しの大統領 0点)
この無くても変わらなかったゲームの次はピンボルランナーでした。負けている「さらば愛しの大統領」チームが先攻で、ランナーは河本さん、司令はナベアツさん、釈さん、と前田さんでした。男性2人が黄色いボールの担当で、釈さんがピンクボール担当になりました。ハンデとして嵐チームからピンクボールを一つ貰いました。
最初の方は黄色いボールを次々と籠に入れてましたが、途中からランナーと司令台の間のリズムがちょっと崩れて来ました。一つ目のピンクボールを捕り損ねて、二つ目は入れました。三つ目をあまりに必死に追い掛けたのでその勢いでベルトから落ちてしまいました。
嵐チームのランナーは相葉くんで、司令はリーダー、ニノ、と市村さんでした。市村さんが黄色いボールの担当で、リーダーがピンクボールで、ニノが応援だと決められました。ww
今回はピンクボールが一つしか落ちてこないので凄く大事にしなければなかったです。落ちて来た時、どうしても捕りたい相葉くんが前に屈み過ぎて、籠の所為でバランス崩して転んでしまいました。その時点でゲームオーバー!今までベルトの上で転ぶ姿を見たことがなかったのに、なんとこの放送で2人も!
(嵐 110点、さらば愛しの大統領 130点)
最後のゲームはジャイアントクラッシュでした。
先攻の「さらば愛しの大統領」チームが最初の30秒をお笑い的に無駄にしたので、2本しか選ばない内に終わりました。
嵐チームは3本下ろして、そして「さらば愛しの大統領」チームがまた2本選びました。2回目に嵐は1本下げてから攻めることにして2本目を選びましたが、それは攻め過ぎたようでジャイアンとが倒れて来ました。
(嵐 40点、さらば愛しの大統領 140点)
翔くんが言ったように、最初に3本選んでいたら多分「さらば愛しの大統領」チームが勝てました。でも、これでやっと嵐の連敗が止まりました!
(合計 嵐 565点、さらば愛しの大統領 550点)
No comments:
Post a Comment