Monday, November 29, 2010

11.25.2010 ひみつの嵐ちゃん:倉木麻衣

今回は新しいコーナーもあったので、いつもよりちょっと面白かったでした。まず「VIP Room」から始まりました。ゲストの方が持つ印象は以下でした:


倉木麻衣さんは「ひみつの嵐ちゃん」の前にデビューしてからたった1回しかバラエティー番組に出たことがなかったらしいです。しかし天然で明るくて、バラエティーにぴったりだと感じました。嵐と良くやりとりしてました!

滅多にテレビに出ないので、データベースで探り出す情報が色々ありました。


まずは倉木さんのマイペース的な面が現れました:


ツアー中以外は毎週休みを取っているらしいです。プライベートでも音楽を聞くのが好きで、1人でカラオケに行くこともあると言ってました。コンサート前は自分の歌を本番の順に選んで、響きと歌い心地を確かめると語っていました。しかし、本人の歌でカラオケの点数が41点位だとか?

次はちょっと男みたいな面を見せてました:


相葉くんはここでついダジャレを:

これは後で大きな鍵になりました。

小銭を普通に使えば良いのにと思いましたが、倉木さんは小銭を貯めるようになったと言ってました。特に500円玉が好きなので(皆そうですよね!)実家に帰ると親から取って行くとか。ニノが乗れる話ですね。

貯まったお金をスタジオに持って来てたので、銀行でも使われるコインカウンターで一体いくらあるのかを見てみました。勿論司会はニノ。自分で「一番だと思います、芸能界でお金が好きなのは」と言ってました。ww




何袋もありました!



ニノが勝手に金額を丁度当てた人が全部貰えると決めたので、皆真剣に予想してました:
櫻井翔   21万1525円
松嶋尚美  23万6521円
相葉雅紀  31万9800円
松本潤   8万8340円
大野智   18万7635円
倉木麻衣  9万0000円
実際の合計金額はなんとこちらでした:

全員外れましたけれど、これは凄いですね!

最後のデータも少し意外に思いました。


最後の試合後のシーンが一番好きなので、嵐とそのシーンを演じる用意がされていました。倉木さんはロッキーの気になって涙を流していると言ってましたので、今回は逆にエードリアンの役になりました。


ロッキーはやっぱりリーダー:


2回目は反対にして、倉木さんがロッキーの役でリーダーがエードリアンの役になりました。

しかし、こんなにリーダーが頑張ったのに、倉木さんが選んだお気に入りのメンバーは相葉くんでした!最初の「倉木まいった」が良かったらしいです。ww正にニノが言う「天然同士」ですね。


さて、今回新しかったコーナーは「大人のぬり絵」でした!


謎でしたが、衣装だけでも笑えました:


設定とルールは簡単に纏めるとこのようでした。この王様の後を次ぐ王子様を選ぶために最も大人の常識を誰が持っているかを決定しなければいけません。


常識を判定するために街に普通にあるマーク等をぬり絵で出題されます。完璧に色が合うと点が入ります。意外に難しそうです!


第一問は非常口マークでした。日本に住んでいない私でも分かりましたが、松潤は「一つのバージョンしかないですか?」と訳の分からない質問をしてました。「俺もう一バージョン見たことがある気がするんだけどな、、、」ww


ちなみに非常口マークが緑であるのは火/赤の反対色で、一番見易いからです。ではアメリカの赤いEXITはどういうこと?

二問目は東京メトロのマークでした。嵐は未だ電車に乗っていると聞いて驚きました。今回は松潤が「俺のイメージこん中に色がないんだよ!」と。爆笑。

翔くん:「自信はある!」

この時点で翔くんがかなり落ち込んでいました。相葉くんも2問連続して間違えていましたが、彼はあまり構わってなさそうでした。

次のぬり絵はイタリアの国旗でした。ニノが「ダメだこりゃ!」と騒いでいるから松潤が「これ別バージョンない?」と聞いてました。国旗ですよ!イタリアに行ったことがあると言って自信満々な相葉くんのセンス、何とも言えません:

ニノ、凄い!

最後の問題は地デジカでした。ニノは「白はないな、、、ぬいぐるみとして出て来た時に、白だと犬に見えちゃうんじゃないかな」と司会の山里亮太さんが言う「グッズ展開」を考えて茶色を選んだと説明してました。

相葉くん、何故頭だけが茶色なの?^_^

全員不正解だったので、地デジカのスポークスマンを務めている先輩の草彅剛さんに翔くんが謝りました。


ちなみに地デジカは「もうすぐアナログ放送が終了します」という黄色信号をイメージした黄色い服を着ているらしいです。

ニノが3問正解したので、第一回の優勝決定!

No comments: