対戦ゲストは放送20周年を迎える「ごきげんよう」チームでした:
そして、プラスワンゲストは最近こりん星キャラを引退させた小倉優子さんでした。本人曰く「そういう話をするのがもう限界!」良かった〜
最初のゲームはジャングルビンゴでした。「ごきげんよう」チームは「アッパーのな世代の女性」4人もいるということで、ハンデとして同時に全員ジャングルに入っても良いことになりました。しかし、どこを狙うかも決めずに始めてしまいましたので、ばらばらにパネルが開けられたためかなり時間が掛かりました。
嵐チームは右端の一列、5から25を狙うことにしました。途中で作戦が変わってしまいましたが、お見事に3分15秒以内にBINGOを開きました。
(嵐 100点、ごきげんよう 10点)
第二ステージはデュアルカーリングでした。チーム戦の代表は清水ミチコさん、森公美子さん、ウド鈴木さんと翔くん、相葉くん、ゆうこりんでした。「雅紀スペシャル」を見せると言ってた相葉くんは一応ストーンにスピンを掛けているようでしたが、いまいち活躍出来ず終わりました。ww
サイコロで嵐の個人戦代表者はニノに決まりました。相手は小堺一機さんでした。
松潤がニノの実力に相当な自信を持って、ダブルポイントストーンを使わないと宣言しました。これでニノが勝てたら格好良かったですが、今回はちょっと調子が悪くてあまり点を取れませんでした。
(嵐 50点、ごきげんよう 140点)
次のゲームはローリングコインタワーでした。この時点で対戦は滅多に起こらない同点でしたので、このゲームの結果が全体の大きな鍵になる可能性が高かったでした。
嵐からは翔くんとゆうこりん、「ごきげんよう」チームからは天野ひろゆきさん、島崎和歌子さん、と磯野貴理さんでした。島崎さんと磯野さんは交互にやる形でした。
最終的にはタワーが翔くんの目の前で崩れましたが、彼が触る前だったので嵐に点が入りました!
必死に手を挙げる翔くんww
(嵐 320点、ごきげんよう 234点)
第四ゲームはバンクボーリング!負けている「ごきげんよう」チームが先攻で、ハンデとして赤いピンの位置を選べることが出来ました。第一投を投げた小堺さんは当然に赤いピンを星の真ん中に置きましたが、彼のボールはどうにか赤いピンの周りのピンだけを倒して行きました。なので38本も倒しましたが、青いピン5本と白いピン33本だったので、得点はたったの58点!
第二投もあったので未だ赤いピンを倒すチャンスはありました。しかし、代表者ウドさんは一番端の青いピン1本しか倒せませんでした。
嵐の第一投の担当はリーダーでした。20代の最後のバンクボーリングをかなり重く迎えてました。
その思い出が利いたのか、リーダーは大量にピンを倒すことが出来ました!しかし、小堺さんのように赤いピンを倒せなかったので、48本(青いピン5本と白いピン43本)も当てたのに当合計は68点でした。
第二投を投げた松潤は赤いピンを倒すのが結構多くて、前回他のメンバーに「松ちゃん」と呼ばれた時に赤いピンを当てました。なので今回も「松ちゃん」と呼ばれる中赤いピンを狙いました。ニノが言う「ウドピン」を避けましたが、赤いピンも避けてしまいました。
でも、メンバーはまだ「松ちゃん」のパワーに信じていました:
(嵐 75点、ごきげんよう 63点)
最後はジャイアントクラッシュでした。未だ十分「ごきげんよう」チームに逆転の可能性がありました。
一回目は両チームが3本ずつ選びました。嵐チームのボタンを押す担当はゆうこりんで、彼女は躊躇なく早く押していたので、イライラしないで観てられました。ww
2回目は「ごきげんよう」チームがかなり攻めて、ジャイアントの踵が乗っていた赤いブロックを下げました:
嵐は不安げにもう片方の足の爪先が乗っていた青いブロックを選びました。そこで奇跡が!
嵐がここでパスしたので、「ごきげんよう」チームはしょうがなく黄色の7を下ろしまして、勿論クラッシュ!
(嵐 140点、ごきげんよう 50点)
なので嵐チームの優勝でした!ゆうこりんが貰った賞品は「ネスプレッソマシン」でした。
(合計 嵐 685点、ごきげんよう 497点)
今回の10秒チャレンジの挑戦者は相葉くんでした。ボールを追っかけて10秒以内に2回も投げましたが、失敗!
No comments:
Post a Comment