プラスワンゲストは「Kill Bill」のオーラを引いている栗山千明さんでした:
最初のゲームはピンボルランナーでした。まずは「めがねタレントチーム」の番で、ランナーは 本村健太郎さん、司令は具志堅用高さん、柴田理恵さん、と 小森純さんでした。ピンクボール担当は具志堅さんでした。(大丈夫?)本村さんは石垣島のトライアスロン完走したことがあるので、1分間走れると自信持ってました。
8つボールを捕ると宣言して、捕れなかったら弁護士の免許剥奪すると言いました。しかし、最初の方は上手く行きましたが、途中は転けて既に入っていたボールを籠から落してしまうというハプニングもありました。落ちたボールもカウントされましたが、最終的には6つしか捕れませんでした。Uh-oh...
嵐のランナーはリーダーで、司令は栗山さん、翔くん、と相葉くんでした。ピンクボール無くても60点取れると言ったので、最初にピンクボール両方を落すことになりました。
60点分ボールを捕ったら翔くんと相葉くんが栗山さんと一緒に司令を出すということになっていましたが、最後まで栗山さんだけでした。彼女の司令とリーダーの動きがぴったり合って、次々と黄色いボールが籠に入って行きました!
自分に感動していたリーダー:
(嵐 130点、めがねタレント 60点)
次のゲームはデゥアルカーリングでした。チーム戦は小森さん、カンニング竹山さん、と具志堅さん対ニノ、栗山さん、と松潤でした。
今回は栗山さん担当だった2xのストーンが大きかったです。そして、松潤のストーンと具志堅さんのストーンが一つずつ間に合わなかったですが、具志堅さんのやつはあまりの勢いで持ち上がっている10点の枠に当たったのでハンドルか外れてしまいました。ww
個人戦は山里亮太さん対翔くんでした。大幅に負けていたので、ニノと松潤が「一発ギャグで皆笑ったら(2xストーンをもう一つ)あげます」と提案しました。山里さんがストーンを逆さに持ち上げて「チェリーパイのお待ちの方」と言ったのがウケたので、ダブルストーン余分に貰いました。
しかし、その2xストーンが両方とも落ちて行ってしまいました。
(嵐 350点、めがねタレント 60点)
第三ステージはフォーリングパイプでした。先にキャッチしたのはカンニング竹山さんで、チョイスしたのは翔くんでした。
翔くんが選んだのが2と4だとぴったり予想されたが、実際にパイプが落ちて来た時は一本しか掴めなかったです。練習した待ち方も思った程上手く行かなかった見たいです。ww
反対の対決では松潤がパイプキャッチで、具志堅さんがパイプチョイスでした。このゲームでもまた具志堅さんからのハプニングがありました:
なのでやり直しました。2回とも具志堅さんが2と3を選んで、2回とも松潤が1と4を予想しました。ww
(嵐 50点、めがねタレント 20点)
次はジャイアントクラッシュでした。
400点近くの差で負けている「めがねタレントチーム」は最初に3本選びました。次に嵐チームが3本下ろして、また「めがねタレントチーム」が3本下げました。
ここがターニングポイントでした。嵐チームは1本だけ選んでからパスしてしまいました。でも下ろせるブロックもう1つ残っていて、「めがねタレントチーム」がそれを選びました。やっと「めがねタレントチーム」が対決で勝ちました!
(嵐 40点、めがねタレント 170点)
最後はバウンドホッケーでした。ジャイアントクラッシュを勝ったのにまだ260点の差で負けていた「めがねタレントチーム」はブルーパックを嵐の0枚に対し4枚も貰って、280点取って嵐のコールド勝ちを避けました。
しかし、この努力に関わらず嵐チームが30点さえ取れば勝てました。相葉くんが最初のパックをゴールに入れて一発で終えると宣言したので、相葉くんがゲッターのポジションに立ちました。
宣言通り!
(嵐 50点、めがねタレント 280点)
嵐チームが勝ったので、栗山さんが頼んだドラム式洗濯乾燥機を貰いました。
(合計 嵐 620点、めがねタレント 590点)
今回は初めて観た「10秒チャレンジ」がありました。リーダーはけん玉に挑戦しましたが、失敗!
No comments:
Post a Comment