Monday, January 4, 2010

01.02.2010 ネプリーグ: 嵐

YouTube と 8813sayako のお蔭様で、初めてネプリーグを見ました。やっと26時間テレビでヘキサゴンのおバカ達をネプリーグに出すのはどうゆう事かが良く分かりました。一言で言うと、無理。漢字、英語、と常識問題ばかりで、答えられた訳が無いと思います、、、

それはとりあえずおいといて、私にとって新年の初番組でした!やっぱりニノ、ショウくん、と松潤は(普通に)頭がいい。と言うか、知識もあるけれど、プレッシャーに強い。そして、リーダーと相葉くんの答えでよく笑いました。他のメンバーに「不安点」と言われても、怒ったり恥ずかしがったりしないとこがカワイイ!もうここまで来たら、笑うしかないですね。特に印象に残ったのは「コバンザメ」の代わりに「コバンズメ」と出た時です。リーダーまで「メ」を当てましたが、相葉くんは一人で「ジョーズ。」だと思ってました。ww最高。不思議だったのが、ニノがピタゴラスの定理を知らないみたいです。一方、どうにか、パニックなく、相葉くんが自分の担当の「ラ」当てていました、、、ニノも感で「ゴ」と書いてました。やっぱりニノは学歴より自然の頭の良さが良いですね。しかし、相葉くんを超えればと思っていたら大間違い。なんとリーダーが「ン」と書きました!リーダーも当然ピタゴラスの定理のことは全く知らなかったので、他のメンバーに「自然ポイ感じで」か何か良く分からないことを言われて「ン」を選んだそうです。その後に「イか!」といかにも分かったかの様に言ってましたが、もちろんそれもx。笑うべきか引くべきか、ちょっと困ります。

私自身が「催促」って書けたことに超興奮!ww 松潤とニノはあがって「〜足」と書いてしまって、リーダーと相葉くんは全く分からなくて、前の人の答えをまた書くだけ。答えを書く代わりに「ワッショイ、ワッショイ」と言い続けた相葉くんに思わず笑ってしまいました。本当に何も分からないのですね。^_^ 最終的にショウくんが書けたけれど、こっちはちょっと嬉しかったです〜 でも、相葉くんが非常口の「常」さい書けなかった事には、、、

見ながら勉強にもなりました。「絆」や「初詣」などの通常ではありながら滅多に使わない漢字がでたので、漢字を覚える良い機会でした。そのほかに、東京23区以外の面積が23区の面積の約3倍であることも教えてもらいました。残念ながらもうフジの方がコピーライト上ビデオを YouTube から削除したので、昨日の内見ておいてよかったです。超面白かった!

No comments: