Sunday, January 24, 2010

01.04.2010 SMAPxSMAP: AKB48

何年前かにお母さんがグループの人数と各メンバーの才能は反比例すると言ってました。AKB48 は正にこれです。紅白には72人かそこらで出ていましたが、「団体」以外の印象は全く残っていません。今回番組に出ていた48人の中にも完全に音痴な人もいたし、このグループの魅力が全然分かりません。でも、to each his own. これは歌ではなくて料理系の番組なので、そっちに集中します。

何故か香取慎吾さんがいませんでした(新型?)。私にとってはSMAPの五人の中では一番面白いので、ちょっと残念でした。まあ、48人+SMAP4人は十分の人数でしょう。話には全く興味が無かったので、今回は材料や料理に関して書きます(写真の質が最低):

こんな所で使うなんて、超もったいない!(って言うか、この番組の材料の使い方ってかなり贅沢ですね、、、)でもラッキーに、今回はお客さんまでも貰えたみたいです。

















48人分の回転寿しを作るので、皆必死!後で相当疲れたそうでした。



稲垣吾郎さん、バクダン完成!









木村拓哉さんも完成!大トロ、いくら、とサラダで超豪華。

しかし、、、草彅剛さんは中々終わらなくて、稲垣さんと木村さんが手伝うことになりました。あまりの人数の多さで、対決のことを忘れてしまったみたいでした。優しい。
















やっと草彅さんも完成!カニ、トロ、いくら、アボカド入りのマヨネーズソースなどを使って、ピンクの大豆でできているシートで包んでいました。このシートは元々香取さんのだったらしい。

そして、判定は、、、稲垣さん11人、木村さん11人、草彅さん26人!爆笑。

No comments: