Monday, January 18, 2010

01.18.2010 嵐の宿題くん:ジャルジャル

今週の宿題くんは本当に面白かったです!何回挑戦しても、お笑い芸人が面白いと思えないので、ゲストの方のことは全く知らなかったが、各コーナが良く出来ていて、皆が楽しんでいたそうです。特に相葉くんの元気が戻っていたので、観てて嬉しかったです。

私が知っている範囲では、「臭い食べ物」という宿題は今回で二回目です。前回はゲストが実際に臭い食べ物を好きで頼みましたが、ジャルジャルさん達は興味で頼んだそうです。せっかくだから、もっと美味しい物を頼めば良いのに、、、でも面白くて、勉強になりました。まずはリヴァロチーズでした:

Livarot (France)

インターネットによると、このチーズは糞や農家の臭いがしますが、嵐の皆さんは魚の臭いに似ていると言ってました。何となくイメージが湧いて来ます、、、でも、チーズはチーズなので、特に誰も文句を言ってませんでした。

今週の食べ物は沢山あったのに、嵐と小倉さんの中から誰が試食するかをじゃんけんで決める事になりました。当然に負けた人が食べなければいけないと思っていたが、実は勝った人でした。そして、、、第一の試食者は翔くんでした!ww

次は前回とほぼ同じ食べ物だったと思います(でも今回は缶詰ではなくて、お皿に載っていた分よかったかも?):


これは小魚を漬けて醗酵させたカンボジアの調味料だそうです。前はリーダーが美味しいと言って食べてましたが、今回は避けてましたし、ニノと松潤が「リフレッシュボックス」に逃げ込みました。松潤曰く、「猫の糞みたい」。そして、じゃんけんの優勝者は、、、また翔くん!可哀想〜ww でも、あまりの臭さで、バケツに口から出してしまいました。

最後は韓国のホンオ蒸しという、蒸したエイの刺身でした。科学的には良く分からないけれど、蒸す事によって、アンモニアが出るそうです。あまり多く食べると、舌の皮が剥ける恐れがある程の物だと注意してました。












でも、こんなに臭い物なので、そんな恐れが実際に関わってくる段階まで行きませんでした。お見事に三回連続じゃんけんを勝って、翔くんがまた試食しました。飲み込む努力をしたが、最終的には諦めていました。

普通、ゲストのことを知らないと、トークのコーナがあまり面白く無いが、今回は誰でも笑えたと思います。いつの間にかニノがこんなに催眠術が上手くなってたんでしょう?ww


そして、最後に、相葉ランドの復活!今回は私が大好きな「即興アーティストゲーム」でした。残念ながらリーダーの出番が無かったけれども、面白かったです。カットされたかも?グダグダスペシャルを待ってま〜す!

No comments: