Tuesday, January 5, 2010

Catching Up on Figure Skating

浅田真央ちゃんが2009年世界選手権で4位だった以来、なんだか可哀想でスケートをあまり見なくなりました。このシーズンでまた色々ネットで演技を見る積もりだったけれども、ロシア大会で5位だったあげく、キムヨナの得点が理由なくあまりに高かったので、スケートを見る意思を失ってしまいました。確かにキムヨナは強いが、30点の差を付ける程ではないと思いますので、大会じたいが面白くなくなってしまいました。それから少し点数も下がってきて、真央ちゃんが全日本で優勝したので、再びスケートの結果を追う気になりました。この何ヶ月に渡って観損ねた番組の数にちょっとビックリ!そして、5月に放送された TFP2 を見逃したのが残念。今日 TFP2 の YouTube リンクを見つけたが、とっくの昔にコピーライト上削除されていました。特に真央ちゃんと小塚選手を見たかったな〜

とにかく昨日は色々やる事があったのに関わらず、ず〜っと真央ちゃんのインタービューを見てました。途中から小塚くんと中野選手が出ている番組も見ましたが、真央ちゃんが出ている回数が圧倒的に多いです。無駄の時間使いかな、、、でも!真央ちゃんは素直で、上品で、カワイイいです。気取っている感じが全くしなくて、いつも笑顔なのでインタービューを見るのが楽しいです。鰻屋さんの紹介が特に面白かったです。鰻も美味しそうだし、大将がどんなに真央ちゃんの事を大事にしているかも明らかだし、氷の上で集中している顔と全然違う普通の女の子らしい姿が見せられているのでとっても良かったです。



そして、小塚くんとの仲の良さが素敵です。♡ 二人でカラオケに行くまで!小塚くんの天然生も面白いし、野久保直樹に似ているというのも分かりますww:


後ろの真央ちゃん、カワイイ〜

あと、特に内容は面白くなかったけれど、櫻井翔が真央ちゃんをインタービューする場面を見て、何か凄いコンビだな〜と思いました。当然ですね。でも真央ちゃん、あんまり嵐のファンではないのかな?

でも、印象に残ったのが友加里ちゃんです。大人しくて、上品で、努力家で、料理も上手くて、全てがまとまっている選手と女性であると感じました。尊敬してしまいます。昨日見たジャンクSPORTS での料理対決でも以上に目立たないことによって輝いていました。(車海老をグラタンに使うのはもったいなかったけど、、、)今回も五輪に出ないことが本当に残念です。この何年かファンとして友加里ちゃんのプログラムをず〜っと見てきたので、一生懸命頑張っているこが良く伝わってきました。どうにか五輪に出場してもらいたいですね。四大陸と世界選手権で、頑張って下さい!応援してます☆

No comments: