Saturday, January 23, 2010

01.21.2010 vs嵐:2010戦い初め真冬の最強王者決定戦

やっと2010年vs嵐が始まりました!ゴールデンになってから嵐は負け続けていてて、ジャイアントクラッシュがあまり面白くなかったので、前ほど観る気が起こらなかったが、今回は観てて本当に楽しかったです。やっぱり私にとっては元のゲームの方が面白い。

翔くんのお誕生日なので、プレゼントとしてクリフクライムをやりたいとオープニンングで言ってました。運動神経がいまいちで高所恐怖症なのに、、、ww
 


今回の決戦相手はコードブルーとネプリーグの皆さんでした。登場した瞬間からネプリーグのテンションは違いましたね。さすがお笑い芸人です。何故か隣に座っていたお客さんまで巻き込んでしまって、スタッフの方はちょっと焦っていたそうでしたが、多分お客さんとしてはラッキーだと感じる事だと思います。

取りあえず、まずはフォーリングパイプスでした。ゲーム自体は超単純ですが、やり取りが面白いですね。一人一人の味が出て、観ながら笑えるゲームです。今回、ニノは完全に元共演者戸田恵梨香さんに裏切られました。ちなみに新垣結衣さんとそっくりで、時々誰がどっちかが良く分かりませんでした。ww恥ずかしい、、、



でも、二人とも奇麗ですね。メイクさんなどが付いているのは知っているけれど、同い年の自分が本当に幼いと感じてしまいます。他に印象に残ったのはリーダーのキャッチですかね。ネプチューンのチョイスでして、押すのを隠すのが本当に下手でした。










早速ネプチューンが出遅れました。(嵐 135、コードブルー 170、ネプチューン 50)

次はピンボールランナーでした。ネプチュンーが最初に出て、ちょっとふざけていたというか笑いを狙っていたとも思えたが(「ピンク未だ!」)、せめてランナーの名倉潤さんは本当は必死にやっていたみたいですね。










嵐からは相葉くんが出ました。さんざんニノと松潤と作戦を練ったのに関わらず、本番になったら相葉くんが完全に忘れてしまったみたいで、思ったようには全然行きませんでした(ニノの予想通りww)。










それでも8個とる事は出来ました!誰もピンクボール捕れずにこのゲームは終わりました。(嵐 160、コードブルー 200、ネプチューン 140)

三番目はジャイアントクラッシュでした。やってる側とスタジオにいるお客さんにとっては駆引きがある、テンションが上がるゲームかもしれませんが、テレビから観てるとあまり面白くありません。これはコードブルーが負けるはずだったが、思わず嵐が早めにパスしてしまって、ネプチューンが負けてしまいました。(嵐 190、コードブルー 150、ネプチューン 140)


次はジャンピングシューター。これは観てても面白いけれど、特にハプニングはありませんでした。たった40秒だが、相当疲れるみたいですね、あんなにコンサート等で踊りまくっているのに。自分も運動しなきゃ、、、


そして、見えない所からゴールを守るのもほぼ無理そう。(嵐 460、コードブルー 460、ネプチューン 500)ネプチューン、頑張りましたね!お笑いといっても本気。

やがて翔くん曰くの花形:クリフクライム、リーレー方式!


まずはネプチューンが登って、リハーサル以外初心者にしてはパスが上手でした。次は嵐で、この新しいクリフになってから完璧クリアが未だ出ていないと聞いて松潤はそれを目指すと決めました。



















余裕!さすが嵐。リーダーカワイイ^_^ そしてコードブルーが登って、驚く程に比嘉愛未の体の動きが良かったです。女性のハンディキャップ(グリップ二つ多い)要らなかったかも!(嵐 260、コードブルー 240、ネプチューン 230)

最後はバンクボーリング。奇跡なハプニングで、嵐とコードブルーはコールド勝ちで決勝戦に進みました:


(総合得点:嵐 1205、コードブルー 1210、ネプチューン 1170)

最終決戦はローリングコインタワー!コードブルーからは新垣さんと戸田さんが代表として出て、嵐からは「空気を読めなくて」女性相手でも遠慮しないとニノに言われてリーダーと相葉くんが選ばれました。ゲーム自体より、その前が面白過ぎる:



そして、嵐、見事優勝!この番組、2010年は良いかも〜

No comments: