Monday, January 25, 2010

01.25.2010 嵐の宿題くん:諸見里しのぶ

この頃女子プロゴルファーに嵐はこっていますね。前回のひみつの嵐ちゃんは横峯さくら選手
がゲストでしたし、今回の宿題くんは諸見里しのぶ選手でした。「女子プロのNo.1のスイング」持ちだと言われているらしくて、早速番組で披露していました。私はゴルフのことは全く知らないと言ってもいいぐらいなので、スイングしている姿を見て、細かい点に気付くより「私服でもなんか似合っているな、、、」としか思えませんでした。でもそれに比べて:

超不自然!でもそこがカワイイ^_^

今週の宿題は「珍しくて美味しい餃子」でした。今回の日直は:

キャディーのリーダー!

しかし、いつもと違って、試食する前に勝負をして、勝ったら諸見里選手が食べていいという設定でした。まず、世界チャンピオンに選ばれた餃子:










これを食べるためには、アプローチショットで松潤の頭の上を超えて、松潤の向こう方にあるバケツの中にボールを入れるゲームをしなければいけませんでした。

松潤、危ない!

プロでボールのコントロールの抜群な諸見里選手でもかなり打つのを怖がっていました。除々に慣れ始めていたけれど、チャンス三回とも外してしまいました。リーダーが特別に四回目のチャンスを与えて、バケツも大きくしました。それで、お見事にイン!











超美味しそうでした。黒豚の中身に味がしっかり付いているらしくて、たれも一切付けずに皆食べてました。ここで驚いたのは、諸見里選手はお箸が左利きです!右脳(想像力やイメージ力)のトレーニングだそうです。ゴルフのためなのか、個人的に拘っているものなのか、よく分かりませんでした。

次はチーズたっぷりな餃子:


でももちろん、その前に、松潤大好きな:











このゲームもチャンス三回ありましたが、今回もボールが入らずに終わったしまいました。しかし小倉さんの「でももう冷めちゃうから食べよう」で皆ゲームを忘れて、試食し始めました。


何故か負けず嫌いな松潤は食べないで、マネキンパターをやり続けてました。

この後は、「昨日の夜、何してた?」が始まりました。私は諸見里選手のイメージもなかったので、特にこのコーナーには興味がなかったですが、印象に残ったのは2009年賞金女王の最後の戦いで負けたVTRでした。一週間前にひみつの嵐ちゃんで横峯選手がその戦いを勝った瞬間を見たので、今回は反対の視点で同じシーンを見るのが何となく不思議でした。その瞬間をわざわざまた本人に観させるのもちょっと可哀想だなと思いました。

その他には、相葉くんが訳の分からない「ライン読む時に、スカートの中とか気になります?」などの質問が続きました(あまり気にならないみたい)。あと、副賞として、牛を貰ったことがあると。ペットとして飼うことも出来たみたいだが、最終的には牛肉として頂いたと。

No comments: