Sunday, October 3, 2010

09.27.2010 SMAPxSMAP:明石家さんま

前は「Bistro SMAP」を毎週観るようにしていたが、最近なんだか忘れてしまうことが多いです。この何週間かは嵐の番組が休で、「SMAPxSMAP」のことを思い出しました。今回のゲストは一年ぶりの明石家さんまさんでした。

格好が、、、?

26時間テレビに参加したさんまさんは腕相撲で島田神助さんに勝った以来やたらモテるようになったと自分で言ってました。筋肉は恐るべきな物だと。Hrm、、、


今回のみのスペシャル企画だったかもしれませんが、いつもの2対2のチーム対決の代わりに4人のシェフがお互いに競い合って、さんまさんがランク付けする形で行なわれました。1人でやるとどのような料理が出来上がるかが興味でした。

さんまさんが頼んだのは魚の煮付けでした。本人曰く、お年寄りのご夫婦が経営しているレストランでとても美味しい魚の煮付けがあって、あまりに好きでそのレシピーを聞いたこともあります。しかし、そのレシピーを従っても思うように出来ないので、美味しくて新しい魚の煮付けを食べてみたいと説明してました。


4人は真剣に料理し始めました:
















その間、中居正広さんがさんまさんに「恋の噂の真相」を聞きました。本当に噂が違ったら否定しても勿論良いが、決して嘘ついてはいけませんでした。なので、「本当にあったかもしれない恋の噂」が始まりました。
  1. 平気でウソをつける明石家さんまだが、、、ウソつきの明石家さんまは女性のウソには簡単にダマされる、、、らしい

    これは木村拓哉さんからの情報らしくて、本当にあったみたいです。付合っていた女性に父親の医療費を払えないと悩んでる姿に引かれて、さんまさんが払ってあげると言いました。そしたら、その女性が友達に電話して、「グアムの旅行、どうにかなるみたい」と伝えました。ww本当にそう即電話したかは分かりませんが、凄い話ですね、、、

  2. 女性に厳しい!?明石家さんまの合コンでは女性でもボケを強要される、、、らしい

    これはVTRで演じられた程強要しないとさんまさんは言ってましたが、根本的には嘘ではないようです。女性達、大変、、、

  3. 本気で口説く時の明石家さんまは、、、出演していたドラマの曲とセリフを何の照れもなく披露する

    実は本人がこの噂を提出したので、否定も何もありませんでした。ドラマに出演すると好感度が直ぐ上がって、特に木村さんまいたいに一般的に格好良いと思われている人と共演するのがベストだと言ってました。Heh.
これが終わったので、中居さんとさんまさんが下に下りて行きました。そこで「明石家定食」が登場しました:


全く面白くないお笑いトークがだらだら続きました。それがやっと終わったら料理の方に入りました。


なので、まずは草彅剛さん:








煮魚は美味しかったけれど、生クリームがちょっと意外過ぎたみたいです。

二番目は木村さんでした:


次の料理の前に例の香取慎吾さんのワンアクト:


そして次は香取さん自身でした:


最後は稲垣吾郎さんでした:


食べながらさんまさんが料理をランクしてましたが、新しい料理を食べる度にそれを1位と評価してました。最終結果はこちらのようでしたが、シェフの順番が違ったらランクも変わったかな?


賞品はRaidersのロゴ付きのバックパック。稲垣さんはRaidersを全然知らないようでした。


最下位だった草彅さんは皿洗い担当:

No comments: