Tuesday, October 19, 2010

From the Archives: 11.15.2007 食わず嫌い:櫻井翔 vs. 優香

最近「食わず嫌い」にこってます〜。観ると必ずお腹が空いてしまいます。x_x 翔くんは意外に天然なので、今回の放送を楽しみにしてました。

まず優香さんが試食する料理はこちらでした:





















一方翔くんの大好物4品は:





















実は優香さんは今まで3回「食わず嫌い」に出ていて、成績は1勝2分け。


翔くんのお土産はリーフパイ!小さい頃から大好きだと言ってました。割と普通な味なので他の3人は特に食べながら反応してなかったが、私もリーフパイ大好きなので翔くんが持って行きたくなるのが分かります!


優香さんもデザートを持ってきました。フワッフワのチーズケーキ、美味しそう!日本に帰りたい〜


翔くんの前に嵐からニノがこの番組に出て、負けました。何故か対決が始まる前から翔くんも負けた気で、罰ゲームの内容まで聞いてました。かなり緊張しているようで、食べているのをじっと見られてかなりビビっていました。「もう負けちゃうよ」と石橋貴明さんに言われてました。最初から石橋さんは翔くんが嫌いなのが生春巻きだと当ててました。ww


勿論ジャニーズの話が出ました。今まで事務所に入った一ヶ月の差で先輩後輩関係が決まってたが、最近それを止めたと翔くんが説明してました。大変でしたね、、、優香さんの話は関根勤さんの妄想でした。ww

試食の時間!翔くんは全体的におそばが好きで、「朝でも昼でも夜でも」食べると言ってました。「今夜なので鴨せいろが良いかな」と言ってから、自分で「何言ってるんだろう、、、」と。生春巻きは最近好きになった食べ物で、嵐がタイに行った時にケータリングで出た生春巻きが美味しかったと言ってました。翔くんはカクテキがあまりに好きでキムチだけの盛り合わせを頼まないと言ってました。食べたら凄く汗を掻いたので優香さんと石橋さんが疑わしく見てました。「でも、太っている人は冷たいそばでも汗掻きますからね、、、」と石橋さんが呟いていました。lol? カツオのたたきの話に驚きました。小学校の修学旅行が四国で、そこ生徒達で作ったカツオのたたきを食べました。それ以来カツオのたたきが好きだそうです。豪華な経験ですね〜

翔くんはスッポン鍋を食べたことがなかったので、優香さんから少し貰っていました。スッポンを食べると本当にエネルギーが全然違うと石橋さんが言ってました。ネギトロ巻きの話は特になかったです。カラスミのスパゲッティに関しては、パスタ全てを好きだけれど、カラスミのパスタが一番だと言ってました。茄子もとても好き。

今回嫌いな物を食べて、もうそんなに嫌いではないかもしれないと翔くんが言ってました。嫌いな物を時々食べて、本当に嫌いだということを確かめるのが好きだとか。

一発で負けてしまうと石橋さんに言われた翔くんは:

「嵐って最初言われた時ちょっと嫌だったけど小雨もっと嫌です」LOL

第一の筆入れで翔くんは「ネギトロ巻き」、優香さんは「生春巻き」と書きました。そして、、、


石橋さんが予想した通り!


罰ゲームは一人で「ARASHI」をアカペラで歌うこと。ニノの姿が一緒になって放送されました。

No comments: