Wednesday, October 6, 2010

From the Archives: 10.17.2008 はなまるカフェ:二宮和也

はい、ニノシリーズです。今回は丁度2年前の放送です。

この衣装カッコイイ〜

嵐のアジアツアーを終えて日本に帰って来たばかりなので、コンサートの話が最初に出ました。相変わらず派手で、火や水を大量に使ってました。松潤が考えたのかしら。

画面に映っているのが火!

アジアのファンの日本語力にニノは驚いていました。自分の突っ込みが通訳される前にお客さんが反応していて、声援も日本語だったらしいです。フャンというのは凄いですね〜

ニノが紹介した料理はコーンマヨネーズパンでした。飽きずに毎朝食べていると言ってました。私も大好きです!

食べる時にどの位コーンがポロポロ落ちるかでその日の調子が分かると説明してました。ww

食べ終わったら写真の時間。一枚目の写真はまたアジアツアーに戻りました。

コンサートの間を縫って現地の料理を楽しんだ嵐
1年分の小龍包を食べて来たそうです。回転寿しかのようにお皿が積み上がって、最後の方はお互いのことを見えなかったと。羨ましい〜

コンサートの前は必ずジュニアと恒例するとニノが語っていました。怪我やハプニングがなく、無事にコンサートが済むように願うそうです。翔くんが骨折した時はまだ恒例してなかった時期だったが、恒例していたら大丈夫だったかもとニノが言ってました。日本人のこういうところが好きです。

コンサートの後、ホテルの会場で約1000人の集いを行なったみたいです。

ここからニノ個人の話に入りました。勿論、ニノと言ったらマジック:

手品にハマったのは偶然と言っても良いです。嵐の他のメンバーがドラマの撮影などで忙しい中、一人だけ暇だったらしいです。(嵐で暇?!)普通映画を観ないニノがビデオ屋さんに行ったが、観たことがない映画があまりにあって何も借りずに帰ろうとしました。その時、ドアの側にマジックのビデオがディスプレーになっているのを見かけました。ニノに言わせると、その置き方から行っていかにも店長さんが皆が借りるだろうと期待していたが、誰も借りてなさそうでした。バイトの若い子に「店長ってセンス悪いよね」と言われないようにニノがそのビデオを借りてあげようと決めました。ww

マジックの営業に行ってるニノはスタジオでも技を披露しました。まず岡江久美子さんが適当にカード1枚(スペードの6)を引きました。皆に見せてからまた他のカードと一緒にして、ニノがカードを切ってから岡江さんの指紋を使って選んだカードを当てようとしました。

あれ?

その間違えたカードをニノは破いてしまいました。岡江さんから本当のカードはスペードの6だったと聞いて、ニノがそのカードを出しました。ここからが凄かったです。

この段階では破れているカードはクローバーの7で、上のカードはスペードの6。








いつの間にか反対になりました!

さらにその日の局アナに破れているカードを手と手の間にギュッと持ってもらいました。そして手を開いたら、、、

まさか!

次の写真はニノが言う「はなまるマニアック」しか分からないものでした。実は前この番組に出た時に、500円玉の貯金箱を持っていると語ったらしいです。それからずっと貯金続けて来たので、80万円貯まったと言ってました。信じられない!

重くて泥棒に盗まれないと自慢してました。この写真を撮るために貯金箱を持ち上げた時、あまりに重くて落してしまいました。床に傷、貯金箱は無事。ww

最後の写真を見せる前にニノの「性格自己分析表」が発表されました:

本人は計画立てている積もりはないけれども、何かが自分が思った通りに行かないとイライラするので、頭のどこかでは計画を立てているのだろうと思っていると説明してました。
しょっちゅう回りの人に「おじさんみたい」と言われているらしいが、本人はおじさんぽいと全く思っていないと言ってました。
「一目ぼれ度」は5でも良かったかもしれません。電車でカワイイ子を見ただけで頭の中で付合ったり別れたりしていると。ww

最後の写真は放送日に公開されるドラマ「流星の絆」関係でした。

仲良さそう〜

弟役の錦戸亮さんからメッセージが入りました。普通NGを滅多に出さないニノは何故か妹の名前、「しずな」をちゃんと言えなかったらしいです。「しずか」と同じイントネーションで言うべきだが、ニノは6回連続訛ってしまいました。自分にプレッシャーを掛けるために、またミスしたら全員にお弁当を奢ると言ったニノは「しずな」をきちんと言えたが、違う所で間違えてしまいました。なので皆へごちそう!

No comments: