Thursday, October 21, 2010

From the Archives: 04.30.2009 食わず嫌い:つるの剛士 vs. ジェロ

最近仕事を終えてアパートに帰って、夕飯を食べながら「食わず嫌い」を観るのが毎日の楽しみです。今回はつるの剛士さん対ジェロでした。凄く面白いペアでした。

つるのさんのメニューはこの4品でした:



















そしてジェロは:



















つるのさんが持って来たお土産は珍しくおつまみやスウィーツではなくて、油そばでした。美味しそうでしたが、木梨憲武さんが何回も「お汁とか付いて来ないのか」と聞いてました。


ジェロは高級サンドを薦めてました。

一つ1000円以上!

「オバカキャラっていうのもウソなんでしょ、あれ?台本通りなんでしょ、あれ?」と石橋貴明さんに聞かれたつるのさんは「あれはウソですよ、、、僕もそう思ってます。僕は頭良いんですもん」と言ってました。wwオバカだとは思いませんが、その代わり天然?

しかし、オバカ的な展開も放送中ありました。ジェロがしいたけの天ぷらを試食している間に、石橋さんが彼にしいたけの旬の季節を聞きました。当然ジェロは分からないと皆思っていましたが、そこにつるのさんが:


つるのさんは納豆を食べる時、何故かご飯の上に何粒しか掛けませんでした。一度に沢山乗せると良い量が良く分からなくなってしまうとか、、、?らっきょうは居酒屋で頼むと言ってました。ホルモン焼きのコリコリしている食感が好きだと説明しました。納豆、コリコリ食感、とらっきょうが大嫌いの私には分かりません。ww最後のカルボナーラは自分で家で作る程好きらしいです。

一方ジェロは日本に来る前からアメリカでお寿司を食べていたと言ってました。石橋さんに聞かれた時「軍艦巻き」を知らなかったですが、つるのさんが自慢げに答えてました。「分かるの?!『立て巻き』とか言うのかと思った」と石橋さんが驚いてました。wwこんなエピソードもあったので、しいたけの天ぷらは怪しかったです:


砂肝の焼鳥を試食の時、砂肝は砂で焼くから「砂肝」と言うととんねるずの2人から教わってました。そして、焼肉が大好きなジェロは勿論キムチも大好きだと言ってました。

第一の筆入れでは、自信持ってつるのさんが「しいたけの天ぷら」と書きました。ジェロは「納豆」と書きました。しかし、両側外してしまいました。その時、石橋さんとつるのさんの反応が最高:


次は「うにの軍艦巻き」と「らっきょう」でした。誰も何も言わない内から2人に何か異変がありました:


なので引き分けで終わりました。2人共罰ゲームに参加しました。ジェロはニュースで顔がモザイクで声が変えられている女性、つるのさんは中居正広さんのモノマネをしました。出来が中途半端だと怒られた2人は再びやらされていました。

確かに。

No comments: