Saturday, October 9, 2010

From the Archives: 05.06.2008 はなまるカフェ:羞恥心

何か懐かしい、、、三人の仲良いやりとりを見ていて、笑いざるを得ないです。

超売れている真っ最中〜

相変わらずつるの剛士さんがリーダーとして質問に答えたり色々説明していて、上地雄輔さんはカメラの前でふざけてました。「人が喋ってるのに!」とつるのさんに怒られていました。ww

今回のおめざは上地さんが選んだ一品でした。茄子、白菜、ごぼう、と蓮根が入っている汁付きの歯応えがあるおそばでした。上地さんの知り合いである俳優金子賢さんが経営しているお店で出るらしいです。


ここで上地さんのお誕生日の話が出ました。毎年300人程が集まるパーティをしているが、今年は羞恥心のメンバーと品川祐さんと祝ったと言ってました。その300人は全員知り合いだと。凄い〜

はなまるアルバムの説明が始まる前から面白く盛り上がっていました。これが上地さんが出した写真でした:

薬丸裕英さん:「オヤジの、、、これ誰の?」
上地さん:「僕です」
薬丸さん:「これ読んでもらえますか?」
上地さん:「かんちがい」
薬丸さん:「それが勘違いだと思いますよ」

実際の写真はこちら:

「羞恥心」のテレビ初披露の後家に帰ったら、子供達が既にダンスを覚えていたと説明してました。可愛い!
次女のうたちゃんが上地さんのことが大好きらしいです。それも可愛い〜

野久保直樹さんが何れ程几帳面かがこの写真で良く分かりました:

リモコンも長さ順で並べたと言ってました。O型の上地さんとB型のつるのさんはこれを見て「鬱陶しい〜!」と騒いでいました。楽屋も野久保さんが上地さんのつるのさんが散らしたのを一人で片付けていると。
野球をしていた時も、新しいスパイクを買うと汚したくないので、汚さない歩き方を考えたと言ってました。分かる!

この几帳面さは健康管理にも影響を与えているそうです。夜の6時以降は炭水化物を食べないし、スウィーツを食べる時は炭水化物を抜くと。どっちも食べると太る物なので、どっちかにするとどうにか大丈夫かと思っていると説明してました。その他に、サプリメントを沢山飲んで、毎日筋トレをしています。

そして、「かん偉い」とは:

上地さんのお母さんがゴミ箱から見つけたお父さんがサインの練習をしている証拠。上地さんの父親だと言ってサインが求められるとか?ww目立ちたがり家だと上地さんが言ってました。

政治家だと聞いたが、そのお父さんは自分で作った商品を売り出し始めたみたいです:

はい、パンチパーマのキャラクターは上地克明さんです。

しかしつるのさんの野久保さんは上地さんのお父さんは凄く普通だと言ってました。Heh

勿論松坂大輔選手の話も出ました。今でも松坂選手が日本に帰って来ると一緒にご飯を食べに行っていると言ってました。先輩なので上地さんが払うはずだが、「メジャーリガーですからメジャー級の払い方しますよ、、、そこは一生甘えたいと思います。」ww

最後はまた三人の性格が良く現れる写真でした。

焼肉屋に行くと野久保さんが焼く担当で、後の2人は食べる担当だそうです。野久保さん曰く、網にレモンを塗るとタン塩が引っ付きにくなります。なので角から角へレモンを引いていたが、上地さんのつるのさんは何でも良いから食べたかったみたいです。

ここで前も「うたばん」で聞いた話をつるのさんがしました。野久保さんが計画を立てるのに、つるのさんは待ち合わせの場所を間違えたり、上地さんは時間を勘違いしたりしてしまったそうです(野久保さんは19時と言って、つるのさんは7時と言ったので、上地さんは混乱してしまって8時に行ったと)。そして、やっと3人集まったかと思うと、タン塩を頼んだのにグラタンが出て来たらしいです。でも、、、本当にプライベートでもおバカさんなのかしら?

トークが終わったら羞恥心をライブで歌いました。


薬丸さんにどうやって誰がどの色かを決めたかと聞かれ、つるのさんが丁度良く一人一人好きな色を選んだと語りましたが、上地さんは「え、僕赤好きですよ」と言いました。「でも黄色も好きです。」ww

最後は視聴者からのファックスを何枚かを薬丸さんが読みました。上地さんは小5の時から結婚をしたいと思っているらしいですが、野久保さんは特に結婚願望ないみたいです。Sad. ^_^

No comments: