Friday, October 29, 2010

10.28.2010 ひみつの嵐ちゃん:マネキンファイブSP

今週は「ひみつの嵐ちゃん」のスペシャルの番でした。「マネキンファイブ」の団体戦で、今回の対戦ゲストはジャニーズ後輩の関ジャニ∞でした。関ジャニ∞は7人グループなので、先に4勝したチームの勝利という形で行なわれました。6試合目から嵐の代表者はくじ引きで決まるというルールでした。

実は関ジャニ∞のメンバーは嵐の5人とほぼ同期なんですが、嵐の方がデビューが早かったそうです。なのでお互いに親しくやりとりしてましたし、関ジャニ∞が勝ったら番組名を「ひみつの関ジャニ∞ちゃん」に変えて、新しいアルバム「8UPPERS」を嵐に宣伝してもらいたいと言ってました。

今回のテーマは「秋の勝負デート服」でした。このコーナは面白くて、毎回皆が何を着て来るのを見るのは楽しみですが、最近同じようなテーマが続いている感じがします。最初は「赤を取り入れた服」や「動物柄」などがテーマになっていて、少し制限がある方がより面白いかなと思います。

取合えず、両チームが最初に誰を出すかを決める時、関ジャニ∞が翔くんを呼びました。「翔くんやったら勝てるやろ?」と。wwなので第一対決が櫻井翔 vs. 大倉忠義でした:


















買い物に来た五人は「オシャレ美女軍団」(?)でした:

私は土屋アンナさんと西川史子先生が本当に苦手なので、「マネキンファイブ」大好きなのに観ているのがちょっと嫌だったです、、、でも、富永愛さんは相当オーラがありますね。何か素敵。

翔くんは:
  • 上品コーデ◎(土屋アンナ)
  • 首元つまりすぎ(富永愛)
  • 特徴なし(西川史子)
  • 矢印↑みたい(Vネックなので↓かも?)(西川史子)
  • ちぢれ麺風ヘアー(西川史子)
大倉さんは:
  • 独りよがり(西川史子)
  • (ベストを重ねているのが)不安のかたまり(はるな愛)
  • 無理してる(西川史子)
  • 羊飼い(富永愛)
  • 命名:ペーター君(西川史子)
5人中5人が嵐の札を挙げたので、翔くんの圧勝でした!(嵐 1、関ジャニ∞ 0)

第二対決は「流星の絆」で兄弟として共演したニノと錦戸亮さんでした。ニノが錦戸さんは絶対革ジャンを着て来るだろうと予想し、本人も偶然革ジャンを着ていたので革ジャン対革ジャンを狙いました。

革ジャンを完全に当てられて、女性5人に評価される前から落ち込んでいる錦戸さん。ww

ニノは:
  • Vネックが似合わない(土屋アンナ)
  • (Tシャツが)嫌な色(土屋アンナ)
  • 欲求不満(西川史子)
  • 好きな格好(はるな愛)
  • (大きめな銀の)ネックレスYO-YO系(土屋アンナ)
  • (ポケットから)親指出しNG(富永愛)
  • カムメシ(色)Tシャツ(西川史子)
土屋さんしか嵐の札を挙げなかったので、関ジャニ∞が1点入れて、同点になりました!(嵐 1、関ジャニ∞ 1)

大倉さんと錦戸さん両方がシンプルだったので、次は派手な安田章大さんがだろうと嵐が予想しました。その派手さの相手は嵐の最もシンプルなリーダー。また大当たり!



















西川先生が来店して、第一声が「両方ムリ」。ww

リーダーは:
  • 中坊ファッション(富永愛)
  • 特記事項なし(西川史子)
  • 今年30歳(なのに中学生な格好している)(西川史子)
安田さんは:
  • 熱帯魚イメージ(西川史子)
  • 一緒(に歩くの)はムリ(ヨンア)
  • (安田さんは格好を東京仕様にしたのに)大阪限定(西川史子)
  • 黄色の格好&赤いパンツ◎(富永愛)
  • (首周りが)安眠マクラ?(西川史子)
今回ははるな愛さんしか関ジャニ∞に投票を入れなかったので、嵐にもう1点が入りました。(嵐 2、関ジャニ∞ 1)

第四対決はニノが言う「嵐の大将」が代表者として出て行きました。松潤に対する関ジャニ∞のメンバーは渋谷すばるさんでした。

















ちなみに古着が好きな渋谷さんがなんと80万円したジャケットを着てました。(?!)

松潤は:
  • 教師をイメージ?(富永愛)
  • (上着を)脱いだらOK(ヨンア)
  • 酔っぱらい?(?)(西川史子)
渋谷さん:
  • (80万のジャケットが)理解不能!!(全員)
  • (80万のジャケットが)うす汚れたネズミ(西川史子)
  • 嫌いですね(土屋アンナ)









今回は全員嵐の札を挙げたので、嵐にさらに1点が入りました。(嵐 3、関ジャニ∞ 1)

関ジャニ∞はかなり大変な状態になって来ましたので、多分勝てると他のメンバーに高評価された丸山隆平さんが五番目の代表者になりました。嵐からは勿論相葉くん。












メンバーにも美女軍団にも「相葉丈」と直ぐ言われました。変と言われれば変だけれど、相葉くんだからなんか似合っていて、気になりません、、、












マントを脱いだ瞬間から意味不明なポーズを決めていた丸山さん。彼も若干「相葉丈」。パーカーの上にジャケットを着ているのは翔くんのお手本になるためだとか?ww


相葉くんは:
  • 何で(ズボンの丈)上げんの?(土屋アンナ)
  • 靴&ジャケット◎(富永愛)
  • (ポケットに入れていたアクセントのスカーフが)ゴシゴシタオル(西川史子)
丸山さんは:
  • ギラつきすぎ(土屋アンナ)
  • 靴が嫌い(土屋アンナ)
  • (外からは見えない)靴下サイテー(全員)
  • (グレーは危ないけれど)ワキ汗セーフ(はるな愛)
  • 最悪(西川史子)
  • パーカ必要なし(ヨンア)
  • バブルの香り(西川史子)
色々言われたのに、札を挙げるとなったら、なんと全員関ジャニ∞を選びました!もしかしてテレビ的に続けなければいけないので?(嵐 3、関ジャニ∞ 2)

ここでもう嵐全員が一回出たので、くじ引きで次の代表者を決めました。関ジャニ∞はリーダーに一番勝てそうだと言ったと思ったら、本当にリーダーが当たりのくじを引きました!なのでリーダー vs. 村上信五になりました。


既にリーダーは評価されていたので、今回は村上さんだけでした:
  • 新規感◎(はるな愛)
  • 日曜日のパパ(富永愛)
  • ひざ掛け柄ベスト(西川史子)
  • 特徴なし(土屋アンナ)
  • 残念なワキ汗(富永愛)
また番組を延長しようとしたのかしら?土屋さん、富永さん、ヨンア、とはるな愛さん全員関ジャニ∞に投票を入れましたので、また同点になりました。(嵐 3、関ジャニ∞ 3)

等々最終対決になりました!今度は翔くんがくじ引きに当たって、相手は横山裕さん。


横山さんは:
  • 爆笑(土屋アンナ)
  • 漫画のキャラクターみたい
  • キテるねぇ!!(土屋アンナ)
最後は3対2に別れたが、最終的には嵐の勝利となりました!(嵐 4、関ジャニ∞ 3)

No comments: