Wednesday, October 27, 2010

10.12.2010 vs嵐:「フリーター、家を買う」 + アンガールズ

今回の「vs嵐」はちょっといつもと違いました、、、^_^


そうです!今回はニノは対戦チームに入って、嵐の敵になりました。

ニノ、大はしゃぎ!

そして、プラスワンゲストは運動神経がかなり怪しいアンガールズでした。


最初の対決は前回初めてやったデュアルカーリングでした。まず3対3の形で、嵐チームからは翔くん、相葉くん、と田中卓志、「フリーター、家を買う」チームからは丸山隆平さん、香里奈さん、 と井川遥さんが出ました。

駆け引きが凄くて、最初の15秒位は誰もストーンを投げませんでした。その代わり、最後の20秒間は皆ストーンを出していました。その結果は:

「フリーター、家を買う」チームは20点!
丸山さんのストーンは壁に当たってから10点ゾーンに跳ね返るという奇跡がありました。

その次は特別なニノ対松潤の個人対決が行なわれました。松潤は新しいゲームがかなり苦手なので始める前からちょっと負けた姿勢でした。まぁ、確かに、、、

滅多に喋らないリーダーに「ほんと下手くそだね」とボソッと言われてました。ww松潤は早くも今回負けたら自分がMDAになるだろうと予想してました。

(嵐 40点、フリーター、家を買う 70点)

第二ステージはパイプキャッチでした。まずは相葉くんがパイプキャッチで、ニノと浅野温子さんがパイプチョイスをしました。ニノと相葉くんは17年前から知り合いなので(!)、ニノは相葉くんを読めると自信を持っていました。ジュニアーの時、2人で総武線に乗って通っていたらしいです。

作戦ですよね?浅野さんが焦りながらニノに色々ゲームのことを聞いている真っ最中にGOのボタンが押されました。

一応2本とも取りましたが、片手は10ポイントゾーンの上を掴んでいたので、ノーカウントと判定されました。ダブルキャッチボーナスもなし!

反対の対決は「歌のお兄さん」で共演した丸山さんがキャッチで、リーダーがチョイスでした。そこで松潤が丸山さんに凄い質問を:「リーダーにお説教された事があるんでしょ?」

一回もリーダーに怒られたことがない他の嵐のメンバーはショックでした。でも本当の話だと丸山さんが言いました。「フリーター、家を買う」の話が最初出た時、丸山さんがリーダーにどうした方が良いのかと悩みました。そこでリーダーがなんと「お前、役の困ってるんだったらこんな所で飲んでねぇよ」と一発言いました。感激!

「お前あんま言うなよ変なことを」
このリアクションが相当可愛いです!

リーダーが選んだ2と3を両方丸山さんが当ててしまいました。リーダーはなるべくクールにしようとしていたが、ニノから恐るべき一言が:

コラ!

リーダーは一生懸命丸山さんの気を散らそうとしましたが、やっぱりダブルキャッチされてしまいました。


(嵐 50点、フリーター、家を買う 160点)

次はピンボルランナーでした。嵐は既に負けていたのに、何故か山根良顕さんをランナーとして選びました。本人は今年の24時間テレビで100km走ったので自信がありましたが、どう見ても私は不安でした。ww

司令台には田中さん、翔くん、と松潤3人で上がりましたが、翔くんが黄色いボール担当で松潤がピンクボール担当となったので、立ち位置はこんな感じでした:


途中から田中さんが割り込みましたが、どっちにしても変わりませんでした。やはり山根さんは嵐に比べて運動神経が悪いし、ボールをどうしても取りたいという意欲が足りない感じがしました。惜しくもピンクボール両方逃してしまいましたので、黄色いボール10個籠に入れただけで終わりました。

一方「フリーター、家を買う」チームのランナーはニノで、司令担当は香里奈さん、竹中直人さん、と井川さんでした。


嵐の敵だというので気合いが特に入った所為か、ニノは素晴らしい感と運動神経を見せて、両方のピンクボールと黄色いボール11個を入れて行きました。司令台の女性2人が黄色いボールを言って、竹中さんがピンクボールを言う作戦がとても上手く行きました。

(嵐 100点、フリーター、家を買う 210点)

勿論、次ぎはジャイアントクラッシュでした。

ニノ:「酔っぱらって『ほらお土産だよ』って家買ってこない」

翔くんがこのジャイアントを見て家の重さがポイントになるのではないかと言いましたが、そこでリーダーの芸術的な目が細かい所に注目しました。

「いや、あれは軽い。だって袋の下が余ってるじゃん」


200点差で負けていた嵐チームが先攻でした。2本下ろしてから、何故か翔くんと松潤がパスすることにしました。(?!)

両チームが合計5本ブロックを下ろした時点で後4本残っていました。

どれ選んでも無理そうでしたが、緑の7を下げました。そしてやっぱりクラッシュ!

(嵐 50点、フリーター、家を買う 150点)

最後の対決はバウンドホッケー。「フリーター、家を買う」チームが300点の差で勝っていたので、嵐は300点以上取らないとコールド勝ちという形でした。重要なゲッターは翔くんでした。


300点以上を取るだけでは全然勝利出来ないので、松潤は400点を目標にしました。ダブルポイントのブルーパックを決めるのは勿論、その上赤いパックを6枚ゴールに入れなければいけませんでした。


しかし、ガーターや惜しいミスが続いて、たった130点しか取ることが出来ませんでした。


(嵐 130点、フリーター、家を買う ーー点)

負けてしまったので久しぶりに「Most Dame Arashi」を決めました。松潤が「これ僕落ちますよ」と言い出しましたが、翔くん、リーダー、と相葉くんも自分が落ちると言いました。一緒にニノも上に立ってましたが、無言でした。ww

そこで松潤が「俺1人でいいのかって話ですよ」と。なのでリーダーがリーダーらしく提案しました:










拍手しているニノに相葉くんが「『素晴らしい』じゃなくて、総武線仲間の君もそこに立って」と言いました。

リーダーが「4人で落ちるより5人で落ちた方がいいじゃん、単純に」と続けたので、嵐全員が落ちました。

(合計 嵐 370点、フリーター、家を買う 540点)

No comments: