Tuesday, October 26, 2010

10.21.2010 ひみつの嵐ちゃん:綾瀬はるか & 蒼井優

やっと「ひみつの嵐ちゃん」が戻って来ました!今回は「VIP Room」2本続けて放送されました。久しぶりで面白かったですが、ゲスト2人とも何かピンとこなくてイライラしてしまいました。

まず綾瀬はるかさんが登場しました。彼女が持つ嵐の印象は:

言っていることが分からない訳ではないですが、自分が持っている印象を説明するのが相当下手でした。例えば翔くんがナゾである理由は「司会するけどなで肩」。何それ?

でも、綾瀬さんが耐えられないのは私だけかもしれません、、、

本当に?

このように1位を次々と押さえている綾瀬さんのデータベースは:


「1番」を使った4つの質問に綾瀬さんが答えました。

「『1番』の得意料理は?」、、、ネギ豚

「『ネギ豚』っていうやつです」と「見た目の失敗があっても味の失敗はない」以外「ネギ豚」の説明を出来なかった綾瀬さんは実際にスタジオで皆の前で作って見せてくれました:


作り方はこのようでした:
  1. お好み焼き粉に水を加え混ぜる(分量は「いつも適当です」)

    途中まで混ぜてから松潤にボールを渡しましたww

  2. ネギを細かく刻む
  3. 熱したフライパンにごま油をひく(「別にやんなくてもいい!」)
  4. 豚バラ肉をフライパンで焼く
  5. 水で溶いたお好み焼き粉で豚肉をつなぐ

    ここで綾瀬さんが生地をもっと緩くした方が良いと言いました。


  6. 生地にごま油で香りをつけ、上にネギを乗せる
  7. さらにべにしょうが、天かすを乗せる
  8. 最後に卵をかければ(そしてオムレツのように半分に畳めば)出来上がり


ちょっと上がって焦っていたようでしたが、一応ネギの切り方等が上手でした。結婚相手として1位ですものね〜

お肉が5枚あったので丁度5人前になると言ってた綾瀬さんが自分から試食してしまったので(...)、残っている4皿を誰が食べるかを決めるために嵐が例のジャンケンをしました。普通こういうのが強い松潤だけが食べられなかったです!そして誰も松潤と分けてあげませんでした。せっかく混ぜたのに、可哀想!

「『1番』のストレス発散法は?」、、、自転車で暴走!

サイクリングではなくて、普通の自転車で坂道をトップスピードで下りるりたりするのが好きだと言ってました。実は高校1年生の時、急いで自転車で通学していたら車と打つかって、10m程飛ばされたと語っていました。救急車で運ばれましたが、どうにか怪我無しで済んだみたいです。

LOL

自転車が大好きな綾瀬さんにこのような企画が用意されました:

Y'sRoadから自転車が運ばれて来ました。

このサイクルショップの中で一番高い自転車はTour de Franceでも使われた物でした:

せっかくなので綾瀬さんがこれを乗ることにしました。

相変わらず仲が良いこの2人:

^_^

皆が選んだ自転車を実際に乗ってみるためにコースも作られました:


早速松潤は周りの植木に直撃しました:


相葉くんも似たような自転車を乗ってました。慣れたと思って坂をチャレンジしてみた2人はこんな目に会いました:









「『1番』嵐とやっていたいことは?」の大縄跳びがとカットされてしまったみたいです。なのでここでお気に入りの嵐を選びました:料理の最中、応援してくれた翔くん!滅多に選ばれることがないので相当喜んでいました。

2人目のゲストは蒼井優さんでした。とても幼い感じがしましたが、衣装は魔女のようでした:







25歳だと思えません!


彼女が持つ嵐の印象は:

本人も眉毛が濃いので、松潤と共感しているらしいです。
ニノと話している時、つい鼻に注目してしまうと言ってました。

バラエティーに出ない蒼井さんのデータベースはこのテーマでした:


まず、「ハマっているもの」は「そば」でした。この2ヶ月毎食おそばをたべていると言ってました。痩せるだろうね、、、でも、飽きないのが凄いです。簡単だけれど拘っている食べ方を披露しました:









食べ物にハマるタイプみたいです:


「特技」は「肩が柔らかい」で、「嫌いなタイプ」は「善人」でしたが、ここは放送されなかったです。未公開SPまで待たなければいけませんかね?

蒼井さんの自慢な「コレクション」はバッグでした。40個も持っていて、そのいくつかがこちら:

右の大きいリュックは蒼井さんがデザインした物です。

デザインやコーディネートが好きな蒼井さんのために特別な「マネキンファイブ」を行ないました:

テーマは「蒼井優さんに1番似合う服」。

翔くんのコーディネートが意外に良かったです。私の1位かな〜

しかし蒼井さんはブーツを見て、「ポンポンがなぁ〜」と言いました。

相葉くん、上は良いけれど、下は短パン?!

帽子を見て、蒼井さんは「何故またポンポン?」と。

ニノがまさかのポンポン3人目:

ワンピースは◎と評価されましたが、帽子にポンポン2つも付いていたので、倍のまぁまぁ〜さがありました。そして、スカーフが「大根餅」。

リーダーはかなりリーダーらしい味を出していました:

蒼井さんは実は革ジャンを実は欲しがっていました。

しかし、帽子が「微妙」だと言ってましたし、このスカーフが何とも言えません、、、

...
笑うしかありません。LOL

最後は松潤のマネキン:

私だったらこの5体の内、絶対着ないのはこれだと思いましたが、蒼井さんは本日4回目のポンポン以外は高く評価してました。足元のコーディネートは◎だと(?!)。

蒼井さんが4位から決めて行きました。まず選ばれたのはリーダーのマネキン(「あのマフラーが、、、絶対笑われる」)。次は相葉くんのコーディネート(「1番が恥ずかしい」)。2位が翔くんで、1位がまさかの松潤!


残念で最下位だったニノの上下はポンポンが多過ぎて、「みの虫」も多過ぎると評価されました。

そして、今回のお気に入りの嵐は松潤でした!

No comments: