Tuesday, October 5, 2010

From the Archives: 07.04.2003 はなまるカフェ:二宮和也

先週放送されたニノ出場の「はなまるカフェ」を観た結果、前の放送も観たくなりました〜

二十歳になったばかりのニノは本当に可愛かったです。声も発言も顔も今比べてあまり変わってないですが、何となく雰囲気が違います。

まずニノが書いた短冊がこちらでした:

ドラマ撮影中のニノは毎晩驚くべき7時間寝ていると言ってましたが、必ず次ぎの日の仕事のことを考えているのでゆっくりと寝られないみたいです。岡江久美子さんが言う通り、「売れっ子の悩み」ですね。嵐のツアーとドラマの撮影が重なっているので、、、

今回紹介された食べ物は山形県から取り寄せた刺身蒟蒻でした:

これがニノ初めて食べられた蒟蒻だったらしいです。他の蒟蒻は噛み切れなくて飲み込めなくて(ここで思わず薬丸裕英さんが「幼児じゃないんだから!」っとww)、苦手だったが、これだけは柔らかくてつるつるしていて美味しいみたいです。渋い〜

ここから写真の説明に入りました。最初の2枚はバースデーテーマでした。

これはドラマの堤監督から貰ったお誕生日プレゼント。サボテンで出来ている民族楽器でもあるが、雨乞いをする物でもあります。撮影中に雨が降られてもこまるので、使わずにそっと自分の部屋に置いてあるらしいです。

嵐のメンバーから貰ったプレゼントはこのビデオでした。作曲が好きなニノは他のメンバーが二十歳になった時は歌を書いて、後の3人と一緒に録音してプレゼントしていたそうですが、ニノのお誕生日になったらこの歌を書く人がいなかったため歌がビデオになりました。10分以上に渡って、他の4人が色々メッセージを残したとニノが言ってました。「入院してるみたいでした。」

民族楽器とビデオの他に花束沢山貰ったと感激してました。そして、4人からバースデーメールも来たと言ってました。

薬丸さんは二十歳になるのが本当に大きいと感じていたみたいで、点いていない煙草を持ちながら自分のお誕生日の0時を待っていたと語っていました。しかしニノはお誕生日の前の晩は家でゲームをやっていて、いつの間にか寝てしまいました。ふと思って起きたらもう0時30分でした。wwそして、ニノは13歳の時から大人と一緒に働いていたので、やっとその人達に追い付けたという気持ちが一番強かったみたいです。

お誕生日から離れて、家と家族の話に移りました。


最初は犬の説明をしました。ある日ニノがお風呂に入っていた時、犬の鳴き声が聞こえたそうです。実はニノは「はる」と名付けられている柴犬を既に飼っていますが、外で飼っています。このフレンチブルドッグのことをお姉さんに聞いてみると「私が持って来た」としか言わず、この番組が放送された時点では未だニノはそれ以上この犬のことを知りませんでした。ww

このフレンチブルドッグの名前は「ぶー」で、ニノ曰く鳴き声も「ぶー」。息は納豆臭くて(?!)、大好物が魚肉ソーセージ。超妙、、、

右の写真はニノが家で良く食べるたこ焼きです。家に帰ると「小麦粉しか食べてない」とか。wwニノは夜が遅いので、後まで取って置ける料理となると鍋やこのような食事になってしまうそうです。

ちなみに実家に住んでいるのが楽みたいです。「寝るのも、飯食うのも、風呂入るのも、テレビ観るのも、電気点けるのも、何かお金掛からない、、、」LOL お金が気になるニノは家計簿持っています。

勿論ドラマの話も:

右上の西田尚美さんがニノのお姉さん?

もうアイドルなのに、将来の夢はプロ野球選手。「大体高校か大学から(プロ野球)に行く人が多いんですけど、芸能界から行ってやろうかなって」と言うニノ。wwこの頃全く野球をしてないニノは夢を諦めてないみたいです。


ニノ、今の夢は?^_^

No comments: