ここで「二世チーム」が登場しました。全員有名な方の娘さんや息子さんでした:
そして、プラスワンゲストは魔裟斗さんでした:
最初の対決はまたデゥアルカーリングでした。まずチーム戦で、嵐の代表者は松潤、翔くん、と魔裟斗さんで、「二世チーム」の代表者はユージ、花田勝さん、と梅宮アンナさんでした。「みんなスゴイ血を引いている訳ですから、、、タダ者じゃないんですよ、血が!」と主張したユージに対して、ニノが「カーリングの血は引いてないでしょ」と一発。wwニノのこういう所が大好き!
今回の駆け引きも激しくて、嵐は最初のストーンを態と弱く投げたりして、「二世チーム」は35秒が経過するまで一つも投げませんでした。最後の10秒で両チーム合わせてストーンが6つ出て、ユージの二つ目ストーンは間に合いませんでした。その他に、梅宮さんのストーンが100点ゾーンに入っていた花田さんのストーンを動かしてしまいました。残念!
個人対戦もあって、今回はリーダー大野智 vs. リーダー長嶋一茂になりました。
良い戦いだったですが、 また「二世チーム」のタイミングミスがありました。
(嵐 120点、二世 130点)
次のステージはローリングコインタワーでした。嵐からはニノと魔裟斗さんが出て、「二世チーム」からは梅宮さんと長嶋さんでした。始める前、ニノは自分の実力と格好良さに自信満々でしたが、、、
(嵐 285点、二世 365点)
第三ステージは久しぶりのバンクボーリングでした。負けている嵐からは赤いピンを倒したことがある松潤が第一投を担当しました。この赤いピンがどの位大きいかと話をしている最中に、いきなり長嶋さんが隣に座っている花田さんに「赤って何?」と小さい声で聞きました。爆笑。
この新しいあだ名からパワーを借りたかしら?お見事赤いピンを当てました!その他に青いピン6本と白いピン40本も倒しました。
嵐の第二投を担当したのは翔くんでした。18本しかピンが残っていなかったので、番組初のスペアーを出すと言いましたが、残念ながらそうは行きませんでした:
「二世チーム」の第一投を投げたのは長嶋さんでした。赤いピンを当てることは出来ませんでしたが、青いピン7本と白いピン29本も倒してました:
だが、第二投の担当花田さんは白いピンたった2本しか倒さなかったです。
(嵐 184点、二世 66点)
フォースステージを占めているジャイアントクラッシュが次でした。
放棄が難しそうでしたが、伊藤アナによると放棄が下に下がってもジャイアント自体が倒れなかったらセーフ。
→
どれだけ仲が良いの?^_^
どれだけ仲が良いの?^_^
この情報を伊藤アナから聞いて、後攻の嵐はかなり攻めました:
また「二世チーム」の番になったら、長嶋さんは2本下ろしてからパスをしようとしました。しかし、ユージが3本選ぶように言ったので、全3本下ろされました。これが直ぐ後にポイントになりました。再び嵐のジャイアントクラッシュになった時、ブロック4本しか残っていませんでした。しょうがなく右足の踵を支えていた黄色の3を選んでパスしました。「二世チーム」には奇跡が起こらず、ジャイアントが倒れました。
(嵐 140点、二世 60点)
最後はバウンドホッケーでした。「二世チーム」は100点以上の差で負けていましたが、レギュラーハンデとして点が倍になるブルーパックを嵐の1枚に対し3枚貰いました。ゲッターのポジションを務める長嶋さんは自分まで来るパック「全部入れますよ!」と言いました。
そして、前5人の間でパスのミスがいくつかありましたが、長嶋さんは宣言通り赤いパック4枚と青いパック1枚をゴールに入れました。
このゲームが始まる前は余裕があった嵐チームはいきなり追いつめられて、200点以上入れなければいけませんでした。
もう1ゴールで勝利が決まるという段階まで行きましたが、最終的には150点しか入れることが出来ませんでした。まさかの2連敗!
(嵐 150点、二世 300点)
なのでまたMDAを決めました。リーダーと松潤は頑張って(翔くん:「松本君はデュアルカーリングびっくりする程ヘッタクソだったけど、赤いピン倒したから」)、翔くんは特に目立つことをしなかったと評価されました。一方ニノはローリングコインタワーのハプニングがあって、相葉くんは最後のバウンドホッケーで松潤にパスし損ねたのが何回かありました。2人の間でジャンケンで決めました:
(合計 嵐 879点、二世 921点)
No comments:
Post a Comment