Sunday, October 10, 2010

From the Archives: 08.05.2008 はなまるカフェ:野久保直樹

「ひみつの嵐ちゃん」と「vs嵐」がまた放送されるようになるまで観たことがない古い「はなまるカフェ」に集中してます、、、今回は羞恥心のテーマを続けて野久保直樹さんだけのエピソードです。

最初から野久保さんはヒット飛ばしてました。薬丸裕英さんに羞恥心が大人気だと言われたら「あの2人におんぶによいしょなんで」と返事しました。

おんぶにヨイショ?

薬丸さんが「おんぶに抱っこじゃないですか?」と言うと、岡江久美子さんがそっと「普通はね」と。ww野久保さん、良く分かりません、、、

上地雄輔さんとつるの剛士さんに「ザ・ストイック」と呼ばれてるらしいです。確かに自然体の2人に比べるととても真面目です。この放送で何れ程几帳面なのかが明らかになりましたが、私の頭の中では野久保さんはオバカであるのかないのかでより混乱して来ました。

野久保さんが持って来たおめざは本人の出身地のお菓子でした。静岡県に帰るとお土産としてこの「こっこ」を東京の知り合いのために買うけれども、自分で食べてしまうと言ってました。

見た目よりしっとりしているそうです。美味しそう〜

はなまるアルバムの最初の写真は中学生の時に撮られた野球の場面でした。

小6の時にもう168cmあったらしいです。他の子に比べてパワーが全然違ったと自分で言ってました。

中学2年の時、神宮球場で行なわれた全国大会で打ったホームランのホームビデオも流されました。そのビデオはボールを追わないですが、パワーは明らかです。

野久保さんは緊張してしまうタイプみたいで、ドラフト候補だったが肝心の時に上がってしまって最終的には選ばれないで終わりました。でも、その代わり羞恥心が生まれましたね。

しかし、芸能界に入るのは最初難しかったと語ってました。高校卒業の後、東京に出て来てからバイトをしていて、お友達がEXILEのATSUSHIさんのバースデーパーティーに連れて行ってもらうまで何も進まなかったようです。プレッシャーに弱いという野久保さんが勇気をだしてアーティストのATSUSHIさんに「俳優になりたいんです」と言ったみたいです。

野久保さんも今思うと「俳優になりたいといっているのに、アーティストに俳優になりたいって言っても、分かんないじゃないですか」と笑ってましたが、一応ATSUSHIさんは「夢はあきらめなければ、叶うよ」と言いました。ATSUSHIさんは多分適当に言ったと思いますが、野久保さんはこれを真剣に受け入れて翌日に、50社位に履歴書を送りました。それで現在の事務所に入ったそうです。

羞恥心になってから歌番組でこの話をしたが、ATSUSHIさんは全く覚えてなかったらしいです。しかし、今はEXILEの皆さんと仲良くしています。


続いて野久保さんのプライベートの生活の話が出ました。常に部屋を掃除するのが好きだと言ってました。そして、Tシャツの畳み方は女の子みたい^_^:

こうすると下になって忘れられるTシャツもないし、下から引っ張り出す時に上がくしゃくしゃにならないと。確かに。

しかし、最近物が増えてしまって思うように片付けられないと言ってました。棚や引き出しに入らない物はオブジェとして部屋に置いてあると:


気を使わなくて良いのでショッピングは一人が良いと言ってました。衝動買いはしないと言ってましたが、本当に欲しい物を見るとその場でパッと決めて買うタイプだそうです。普通買う洋服は衣装程可愛らしくないと言ってました。


料理をする野久保はお献立を決めてから買い物に行くと説明してました。例えば、カレーを作りたいと思ったら、次の日は肉じゃがを作って、その次の日はポテサラと材料が共通している食事を考えるらしいです。そうして3日分の材料を買って、何も無駄にしないで全部食べていると言ってました。

このような計画を立てられる野久保さんは本当にオバカさんなのかと思ってしまいます。キャラ作りだとは分かりますが、「おんぶでよいしょ」と勘違いしてましたし、ブログに事務所から独立したいと書いてしまったし、本当はどうなのかが分かりません、、、

最後は昼ドラの宣伝でした:

No comments: