Friday, February 5, 2010

01.28.2010 vs嵐:「かずら」+ 坂東英二

高質なビデオがupされるまで待つ積もりでしたが、一週間も経ってしまって新しいビデオが見つからくてないので、このままで書くことにしました。

まず、ゴールデンになってからあまりに嵐の成績が悪いので、視聴者のお薦めで(本当に?)MDA(Most Dame Arashi?)が復活されることになりました。実はMDAが未だ使われていた時のvs嵐を観たことがないのでちょっと興味があるけれども、嵐に勝ってもらいたいですね〜。


今週のゲストチームは「かずら」の皆さんでした。ほとんど日本の映画を観る機会がないし、出演している方のことも全く知らなかったので何を期待するべきか良く分からなかったが、一見ではちょっと弱そう。でも今回のプラスワンはなんと板東英二さんでしたので、何となくチームが公平な感じがしてきました。板東さんのことはヘキサゴンから知っていたので、カワイイけれどマイペースでちょっと頑固なおじいさんというイメージがありました。元野球選手であった分運動神経は良いとは思いますが、もう70歳なので、、、










対決はフォーリングパイプで始まりました:









普通は相葉くん、駆け引きが下手なのに、今回は上手く5点に推せてました。でも、三村マサカズさん、目を離してはダメですよ、、、ww

キャッチは松潤が出ました。でもその前に、坂東さんのゆで卵一時混乱。ゆで卵なんかそんなに美味しくもないのに、、、


とりあえず卵を終わらせて、やっと松潤と大竹一樹の出番になりました。大竹さんは腕を振り回してパイプチョイスをしてましたが、最終的には松潤がダブルキャッチに成功!(嵐 110、かずら 5)










次はジャイアントクラッシュでした。今になってもこのゲームの魅力が良く分かりませんが、多分やっている方にとっては面白いかも。板東さんはジャイアントを見て、直ぐ卵を狙いました。











作戦だと言ってかずらチームは早めにパスしたが、これは大間違いでした。最初っから点数の差が付けられて、最後はジャイアントを倒してしまいました。倒れた途端、板東さんは卵を取りに走り込んで行きました。ww (嵐 240、かずら 120)


三番目のゲームはバンクボーリングでした。この段階でもう嵐とかずらチームは225点も離れていたので、かずらチームはハンデを頼むことにしました。まあ、頼むというか、無理有りハンデを貰うというか、、、


二本目の赤いピンは一回投げてから様子を見て置いた方が良いと嵐に言われて、かずらチームはまず井森美幸さんを代表として出しました。しかし、酒井さんはたった75点。そこで二本目のピンを足して、酒井敏也さんが投げました。お見事、足した赤いピンを倒しました!










嵐からはまずピッチャーであった坂東さん。女の子の声援を聞いて、超興奮してました。この声援が効いたのか良く分かりませんが、大量に倒しました。










第二投はニノ!でも、3本しか倒せないで終わりました。(嵐 200、かずら 250)


次はやっと私が大好きなピンボールランナーでした!かずらチームは未だ負けているということで、ピンクのボールを一つ増やしてもらいました。それにしても、ゲームが始まる直前まで不安なことを言ってたので、このハンデがどの位影響するかが不明でした。ww ランナーは載寧龍二さんで、司令台は 芦谷星さんと三村マサカズさんでした。









立っているベルトが動くと嵐に言われて「あーそうか」、、、大丈夫ですかね?^_^

大丈夫だったみたい。

嵐からは今回初めての活躍のリーダーがランナーで、司令台には板東さんと翔くん。相変わらずリーダーは面白い〜










翔くんに頼んで、板東さんが黄色いボールをコールすることになりました。しかし、なかなか司令が上手く行きません、、、










でもどうにかリーダーはボールを集めることが出来ました。運動神経良いですね。(嵐 220、かずら 290)

最後の対決は相変わらずのローリングコインタワーでした。嵐からは相葉くんと板東さん、かずらチームからはサマァーズの二人。大竹さんがタワーを倒して、嵐優勝!(嵐 260、かずら 183)

若干意味不明なブラジャー。サンマさんと一緒にゴルフをして、あまりに点が悪かったのでレディーズハンデでやって良いと板東さんが言われたらしい。しかしこのハンデでやるには、ブラジャーをしなければいけないと。Hmm。


(嵐 1030、かずら 848)今年の嵐、絶好調!

No comments: