さて、今回のゲストは「まっすぐな男」というドラマの皆さんで、プラスワンは高田純次でした。
深田恭子は前回vs嵐に出た時、翔くんのせいで嵐がコールド負けをしたのでフォーリングパイプを出来なかったので、今回は全部を楽しみたいと言ってました。ww翔くん
早速フォーリングパイプで始まりました。でも深田さんは出ずに終わりました、、、
チャーミング対決?っていうか、ここでニノを見て思いましたが、これ嵐ランキングと同じ日に収録された?衣装が同じです、、、(http://www.youtube.com/watch?v=kAHf0ahihM4)
構えて2と4を触ったら、静電気でニノはビックリ。そこでさすがリーダー:
パイプチョイスを読み間違えていましたが、ニノは見事にダブルキャッチ!その次はまっすぐチームの番で、代表として最近子供が産まれた佐藤隆太さんが出ました。嵐からはコールド負けの原因、翔くん。
ここで負けないように、翔くんは究極な「沈む」作戦を行ないました。GACKT以来ですかね?
でも沈んだのにも関わらず、パーフェクトキャッチをされてしまいました。(嵐 75、まっすぐ 150)
いつも最後の対決だと思っていたローリングコインタワーが次でした。嵐からは高田さんと松潤、まっすぐチームからは深田さんと宇梶剛士さん。
手先は起用ではないが、宇梶さんの身長が有利だと:
なんだかんだ皆言ってましたが(高田さんは年を積み上げてきたようにコインを積み上げると?)、実際にゲームが始まったら結構続きました。でも最終的に意外な理由でまっすぐチームがアウトで、嵐は一気に逆転。(嵐 272点、まっすぐ 189点)
三つ目の対決はクリフクライムで、嵐からはクライマーとしてリーダー、サポーターとして高田さんと相葉くん。どうにか未だ高田さんのテンションは妙に高かったです。リーダーは司会者に今日は元気がありそうだと言われて、何故か面倒くさく:
高田さんは都合良くピンクだけをコールすることになりましたが、何となく観てて不安でした。ww
でもこのグダグダのスタートを置いて、お見事にピンクボール二つを含んで320点分捕ることが出来ました!おめでとう〜
でも高田さんは未だ疑問が:
まっすぐチームからは佐藤さんがランナー、貫地谷さんと三浦理恵子さんがサポーター。最高得点の記録をまた出すとか強気で始まりましたが、実際に始まったら貫地谷さんがパニクルってめちゃくちゃ。どうにかまっすぐチームもピンクボール二つとも捕りましたが、嵐の点にはとどきませんでした。(嵐 320、まっすぐ 240)
四つ目の対決はクリフクライムでした!先攻は負けているまっすぐチームでした。リレー方式で、クライマーは佐藤さんと田中圭さん、サポーターは深田さんと宇梶さん。まずは「まっすぐ」な作戦を練ること:
でもこんなことを言いながら、実際に佐藤さんが登り始めたらなんと速いこと!体が柔らかくて、パワーもありますね。パスも丁度で、ミスが一つもなかったです。それに比べて田中さんは普通で、上まで上がったらどのクリアのボタンを押すかに戸惑っていましたが、最終的には二人ともクリア!
スタッフさん、危ない!
嵐のクライマーは相葉くんと翔くんで、サポーターは高田さんとリーダーでした。(今回ニノが出る回数、少なくないですか?でも普通はリーダーが休憩だらけなので、元気を出している所を見られて良かったです)翔くんを見た途端に嫌な予感がしましたが、、、
テンションが高いけど、エネルギーは低い?
翔くんが最初に登って、予想通り直ぐトラブル。まずボタンを押す前に滑って、途中で完全に止まってしまいました。高田さんのパスもいまいちでしたし、上に上がるまで結構時間が掛かりました。そして、下りるとなったら躊躇する翔くん。
相葉くんのクライムの方が上手く行きましたが、最後は自分で要求したパスを無視して腕力でクリアしました。でもその時点で相葉くんのミラクルが終わったと思ったら大間違い。(嵐 195、まっすぐ 220)
最後はジャイアントクラッシュでした。クリフクライムは勝ったけれど全体には負けているまっすぐチームが先攻でした。
嵐は相葉くんのお薦めで最初のチョイスから攻めました。観ている皆さんは一声に騒ぎましたが、この作戦は上手く行って、嵐があっというまに勝ちました。普通ジャイアントクラッシュは観ててつまらないが、今回はなんか面白かったです。皆の判断が速かったからかもしれません。(嵐 220、まっすぐ 120)
最終的に嵐は逆転勝利!今んところ今年3連覇ですね。高田さんのプレゼントは炊飯ジャーとお米。
3 comments:
まっすぐな男
まっすぐな男
藤澤健至
Post a Comment