Friday, February 12, 2010

02.11.2010 ひみつの嵐ちゃん:柴咲コウ

今週の「ひみつの嵐ちゃん」はバレンタインスペシャルでした。番組が始まる前から、宣伝が超カワイイかったです~


柴咲さんが嵐に対して持つ印象がちょっと不思議でした。松潤が「お父さんっぽい」は本当に意外でしたね。後で、ナルシストだと思っていたが、実際は真面目で優しい人だと分かったと説明してましたが、それがお父さんと同関係があるかがはっきり分かりませんでした。同じようにニノは「おじいさんっぽい」、、、おじさんっぽいと言われているのを聞いたことがありますが、柴咲さんは「経験豊」と「おじいさん」を一緒にしてました。(?)でも一番面白かったのはリーダーの「病んでるっぽい」でした。自分で自分なりに楽しんでそうだとか説明してましたが、これも私には意味不明でした。そしてリーダーは他のメンバーの印象は妙でもポジチブな方向だったことに対し、自分のことを気にしていました。



そして、バレンタインスペシャルなので、柴咲さんが手作りの抹茶味プリンを持ってきました。これは最後に選ばれたメンバーのみが貰うとか。皆ガッカリ。

確かに美味しそう!

まず柴咲さんの貴重映像のVTRで始まりました。それを見たら、今回の見た目とは全く違って、本格的な女優と歌手だと分かりました。(日本人で柴咲コウをしらないのは私ぐらいかもしれません、、、)この何年も全然顔が変わってなくて、髪を下ろすと奇麗です。というか、17歳の時、老けてましたね。










今回のポローフィールは恋愛テーマでした。一般的には柴咲さんはクールで勝気なイメージが強いみたいですが、この番組はそのイメージを覆してました。第一の「ひみつ」には皆かなりビックリしてました:

小さい頃からバレンタインの意味が良く分からなくて、チョコなどを挙げるより貰いたいと言ってました。(ホワイトデーは?)そして「義理チョコは無駄」だと、、、

第二はバレンタインのポリシーを考えると、分からない訳ではないですが、スタジオの皆さこれにもかなりビックリしてました。









告白を一回もしたことがないと言ってました。その代わりに:


そこから柴咲さんの男性タイプに移りました。嵐のメンバーで言うと:

リーダー可哀想!^_^あとの二人は:松潤は頼りになりそうだから、翔くんは友達感がありそうだからだと。

ここで、芸能界で柴咲さんが一番気に入っている「理想な男性」がスペシャルに登場!超テンションが上がってました。出てくるまでのシルエットが謎でしたが、出てきた後もちょっと謎、、、











松潤とは全く違うタイプだと言われて、柴咲さんは「理想っていうのはこういう感じじゃないですか」と説明して、上に手を挙げてました。ww



柴咲さんは筋肉が好きだと。嵐も好きみたいですね。360kgを上げられて、柴咲さんを片手で上げられると!でもせっかくなので、それより凄い技を披露してくれました。









次は家庭的な面を表してました。









美味しそう!五六セットを作ったと言ってら、ニノが「通販?」ww かまぼこ以外は全部手作りらしいです。でも、アメリカに住んでいるせいか、御節は(かまぼこと伊達巻き以外)当然手作りだと思っていました。普通は買えるのですね。柴咲さんが「初めて黒豆を作りました」と聞いて驚きました。市販の黒豆食べたことありません、、、

最後まで柴咲さんは意外な面をみせてました。今度は書道!











嵐からはリーダーが代表として書きました。芸術的な才能が凄く出ていて、格好良かったです!でも書道までしてたとは知らなかったです。



書道の先生に来てもらって、最初は先生のお手本から:

インパクト、凄い!

それを見て、柴咲さんとリーダーが挑戦しました。









「魂」は普通、力強く書かれるが、柴咲さんは自分に合っている可愛らしさを出して書いたと褒められていました。

リーダーとニノ、面白過ぎる。先生には「焼けた感じ」が出ていると。ww


この大会は効果的でした!


だって、それに次いで:

ハグして選ばなければいけないと言われてビックリしてた柴咲さんはリーダーの字に引かれたと言ってました。リーダーは「習ってて良かった」って。

ご褒美のプリンは粒あん付き!

味に感動してました。

これで第一印象より柴咲さんのイメージは上がりましたが、髪型だけはまだ許せない、、、

後半は三週間ぶりのマネキンファイブでした!バレンタインスペシャルなので:


今回も一人一人の個性が出てました:










「守り」を2010年テーマにした翔くん、、、白いスニーカーは微妙ですが全体的には良いですよ!相葉くんは自分らしい正反対。ニノはカワイイけれど、いつもの雰囲気とはちょっと違いますね〜










リーダーはバレンタインなのでチョコをイメージして洋服を選んだと。ww 皆に顔もチョコ系だと言われてました。










松潤の襟の辺りが大きすぎてなんか嫌いです。実は徳井さんのジャケットの色は好きなんですが、なんだか冬の間に男に着られるのは、、、福田さんはガソリンスタンドのおじさんです。ゴメン!

スペシャルなので、今回一抜けしたマネキンは特別なチョコを米倉涼子さんから貰うことになってました。でもなんと女の人が厳しい!

翔くんは:
  • カワイイ(リサ ステッグマイヤー)
  • 靴ひもが長い(米倉涼子)
  • 後ろ姿が園児(ヨンア)
  • 予想を越えてくる男(米倉涼子)
  • 自分らしさ◎(米倉涼子)
相葉くんは:
  • やる気を感じない(森泉)
  • 柄x柄NG(ヨンア)
  • コルセット?(米倉涼子)
松潤は:
  • あったかそう(米倉涼子)
  • (裏地の)音符カワイイ ♪(ヨンア)
  • 両腕骨折?(森泉)(実はジャケットの下に白い長袖と水色のTシャツを重ねていたので、、、)
福井さんは:
  • ヤーバーイ(リサ ステッグマイヤー)
  • 何コレ?(森泉)
  • 似合わないから〜(森泉)
  • 顔がデカいから?(森泉)
徳井さんは:
  • とにかく嫌な色(工藤綾乃)
  • 閉じた方がいい(米倉涼子)
  • 気持ち悪いアクセサリー(リサ ステッグマイヤー)
ニノは:
  • 顔が好き!!(ヨンア)
  • 似合っている(リサ ステッグマイヤー)
  • 顔がいい!!(ヨンア)
  • 普通(森泉)
リーダーは:
  • 一番バレンタインっぽい(リサ ステッグマイヤー)
  • おばあちゃんを思い出す(工藤綾乃)
米倉さんが一番に呼び出されました。私とは反対の趣味をしているみたいで、松潤と相葉くんを一、二と選んでいきました。

これは松潤の初一抜けで、なんとチョコ付き!

次はヨンアさんが買いにきました。ニノは自身満々で、他のマネキンは諦めてたが、奇跡が起こって翔くんが選ばれました!最終的には顔より洋服で選んだと説明してました。ちなみに絶対ナイのはツナギだと。

残っている皆に慰められるニノ。

三番目に呼ばれたのはステッグマイヤーさんでした。一瞬福田さんを買うかと思ったが、それは姿勢を直すだけ。そして、今回こそニノが買われました!またちなみに、どのマネキンが絶対ダメかと聞かれたら、「ツナギ」と。


その後に出てきたのは工藤さん(ちゃん?)。やっぱりおばあさんを思い出すのが良いということで、リーダーを選びました。そして、絶対ダメなのは、、、三人連続「ツナギ」。

ここで大変な危険を感じて、福田さんがツナギの上を脱いで腰の周りに巻くことにしました。突然すっきりして、徳井さんが心配し始めました。サングラスを掛けようとしましたが、皆に批判されて諦めました。

最後は森さんでした。第一声「残りモンじゃん!」ww 上を脱いで良くなったということで、福田さんを買っていきました。徳井さんに関しては「ああいう色の服を選ぶのがちょっと人間的におかしいんじゃないか、、、」と。そこまで?!

売れ残った徳井さんは笑うしかない。

No comments: