Sunday, February 28, 2010

02.20.2010 志村どうぶつ園:動物たちを10倍楽しくさせる方法

たまにしか「志村どうぶつ園」を観ないんですけれども、相葉くんの発想があまりに面白いので、「動物たちを10倍楽しくさせる方法」は観れたら観ることにしています。今でも印象に残っているのはアライグマのために作ったロングロングコーンです。最初見た時には笑いましたが、実際には上手く行きましたし、相葉くんの想像力と真面目さが両方現れたので、良かったと思います。

さて、今回の問題は寒がりのチンパンジーでした。










前相葉くんが工夫して作った餌を与えるための「流してコロコロ」は大人気らしいが、この寒がりのチンパンジーが起き上がって、水に近づいて、餌を取りに行かないという問題があると。そこで相葉くんの登場!





みかんを追い掛ける相葉くん、、、





ここで何故か別のチンパンジーが大暴れで相葉くんを狙って棒を投げてきました。

危ない!

このココちゃんは寒くなると、寝てばっかりいるそうです。これを見て早速相葉くんがアイデア二つ考えました。面白いけれどもいかにも発想の下らなさはヤラセ、、、












ちょっと違う、、、

両手を使えないとココちゃんは外に出て動けないとやっと気付いて、相葉くんはスウィッチオン!


出来た物は良いけれど、あまりにも単純で「わざわざ『志村どうぶつ園』のエピソードになったの?」と聞きたくなります。番組のために飼育員の方で解決出来た問題をとっといているのは分かりますが、、、










わざわざこんなに最高なお手本があったのに、ココちゃんはポンチョをちゃんと被ってくれません。

爆笑。


最終的にはどうにか被って出て来ました。そして、相葉くんが「流してコロコロ」を使って与えたリンゴを取るためにポンチョを脱いでから水の中に入って行きました。しかし、その後が、、、



なので、はっきりした解決が出ずにこのコーナーが終わってしまいました。でも皆、カワイイ!

No comments: