Wednesday, February 3, 2010

02.01.2010 嵐の宿題くん:米倉涼子

ああ、遅くなりました。では、今週のゲストは嵐と同期の米倉涼子さんでした。「同期」を切っ掛けにして、箱を開ける前から嵐の将来の話で盛り上がり:










絶対夢を忘れない二人。

閉所恐怖症な米倉さんをやっと紹介して、トークが始まりました。なぜかリーダーが積極的に質問をして、米倉さんもビックリ。リーダーはちょっと満足。


今回でゲスト二回目の米倉さんは、前と同じで「よだれが出る程美味しい牛肉」を宿題として頼んでいました。外国料理三品が紹介されまして、しょっちゅう他の国からの食べ物を取り寄せているのに何故今回はかその各国の音楽と同時に試食してました。

まずはブラジルからのピッカーニャという「伝統的な家庭料理」(?!)でした。塩のみで味付けられている牛のお尻の肉らしいです。


丸かじりと言われた米倉さんは、見本が欲しいと言い返してました。上手い。ニノ曰く「フリガしっかりしている99年」ww。米倉さんは嵐の「ワイルド王子」を選び、なんとまたリーダーから発言。本当に2010年は違うんですね!それに比べて、相葉くんが最近なんか静かです、、、


確かにワイルド!

その後に実際にブラジル人が出てきて、お肉を切りました。チリソースなどを付けると、より美味しくなるみたいです。










嵐のメンバーがこのブラジルの方に話しかけようとすると、なんと日本語を喋らないと分かりました。英語も分からないと言ってましたのに、相葉くんの出番になりました:

「日本でレストランを経営してますか?」爆笑

次に紹介されたのはエチオピアのテレスガという食事でした。生の牛肉がエンジャラという酸味がある、クレープ的なパンに包まれている食べ物です。ちなみに前回エンジャラがこの番組で紹介された時、相葉くんが色々英語を喋ろうと努力してました。^_^


さて、エチオピアとは、何処でしょう?相葉くん曰く:











皆、エチオピアの歌に合わせて踊って、ノリノリ!日直の松潤の説明もほぼ無視ww

最後に紹介されたのは73日掛けて熟成させたイタリアの牛肉料理でした。このレストランはカップルの間で人気があるということで、米倉さんが嵐から一人を選びました。











「助手席にあった、私のじゃないストッキングてなに?」と聞かれたリーダーは「番組で使う」と答えてました。ww 確かに。

将来が少し不安だという米倉さんのために年表を作ることになりました。










色々ありましたが、米倉さんは勢い持って活きて、早めに死んでもいいと言ってました。それに対して60過ぎた小倉さんは:


そして、年表が終わったら、米倉さんが特技を披露しました。若干不気味、、、ww










左は出来ないと言ってました。何でも良いけど、私も観ながらやってみましたけれど、これは異常!

そして嵐も早速挑戦:

相変わらず翔くんは体が固いですね^_^ でも松潤は良い線行ってました!リーダーはやる気なし?

なんと二つ目の特技もあると:










私も周りの人に間接が以上に柔らかいと言われてますが、これを見て自分の足が痛く感じてしまいました。omg

No comments: