Thursday, February 18, 2010

02.15.2010 嵐の宿題くん:益若つばさ

遅くなりました!今週の「宿題くん」はゲストが紹介される前から面白かったです。国家予算が100億円だと思う相葉くんから、ニノの突っ込みから、最初からヒット飛ばしてました。


小倉さんが嵐も100億円位動かしているはずだと言いました。アルバムからコンサートからバテレビを全て含むと確かにそうですね。ここでリーダーと松潤がクスクス笑い始めました。本当にジャニーさんが一番儲かっているのですね、、、

でもリーダー、そこがカワイイんですよ!

実際に益若さんが紹介されたあとも皆さん良い味を出していました。翔くんが「今日のファッションポイントは」と聞いて、「ビンテージガーリー」を「ビンテージ狩り」と聞き間違えました。マネキンファイブとこれを考えると、翔くんはやっぱりファッションセンスがないのですね。ww

まず100億円を動かすというのはいったいどういうことなのかをスタッフが調べたそうです。渋谷の109で益若さんが出した付け睫毛が瞬間的に完売だったらしいです。それは凄いですが意味が良く分かりません、、、付け睫毛なんかデザイナーがいるんですか?益若さんの名前が有名だからといって、普通の付け睫毛の倍以上の値段を払う人に気が知れません。さらにチャリティーネットオークションに出した私服のデニムが100万円で売られたという話も出ました。チャリティーだから最終的には良いですけれども、皆マジですか。ただのデニムですよ。

今回は食べ物の宿題いの前に、益若さんのお薦めファションアイテム紹介のコーナーがありました。「お薦め」より「自分でデザインした物の宣伝」という感じがしました、、、


最初の商品はニットの帽子でした。毎月カラーとデザインを変えて売っているそうです。商売上手いですね。多分毎月買って集めている人が何人もいると思います。

皆に直してもらって、斜めに被るリーダー

二品目はサングラスと眼鏡でした。このポイントはつるがゴムで出来ていることです。何故かリーダーが全部試着の担当でした。


最後の商品は鬘でした。益若さんは鬘が大好きみたいですけれども、髪がゴワゴワして頭が蒸れて、なんか嫌じゃないですかね、、、見た目が変だし。でも、益若さんは撮影の時に、服に合わせて鬘を選んでいると。

何故かこれがビートルズっぽいと?

そしてやっと今週の宿題(「自然とリアクション出来るおいしい料理」)に入りました。テレビでちゃんとしたリアクションを出すのが難しいので、努力しなくてもいい程美味しい物を食べたいと益若さんが言ってました。何故か今回の企画は「彦魔呂の名言を予想しながら試食!」でした。

太麺と細麺両方が入っているので、食感が新しい一品だと説明されていました。



次は肉厚でフワフワなうな重でした。今回はニノがヒントを与えてくれました。



小倉さん、当たり!

最後は超濃厚なクリームとウニの丼でした。




リーダー、当たり!

「昨日の夜、何してた?」のコーナーでは色々益若さんの稼ぎ等に関して嵐が質問しました。100億円を動かしているわりには、実感があまりなくてなんかすっきりしました。

箱に書いてあった「困っている」ものは表情を良く出せないことでした。そこで元準ミス日本を呼んで、表情の練習をしました。





















No comments: