Monday, February 8, 2010

02.08.2010 嵐の宿題くん:ホンジャマカ

この番組、三月に終わってしまうと聞いたんですが、本当ですか?嵐の番組の中で「宿題くん」が多分一番好きなので、本当でしたら超残念です!でもその代わりに勉強する時間が増えるかも、、、

私は普通お笑いが嫌いなんですけれど、石塚英彦さんのことは前にIQ サプリで観て好きになったので、今回のゲストには興味がありました。(どちらかというと、未だコンビを組んでいたと知らなかったです。)食べるのが大好きなので、「宿題くん」にピッタリ。








ホンジャマカは二十年ほど一緒にコントをしてないと説明してました。(私が分からなかった訳ですね。)でもこの二十年前の映像を観てから、ちょっとコントを披露しました。









意味不明なチュ、、、用意したといっても、二十年ぶりに直ぐコントを出来るのは凄いですね!

そしてやっと今週の宿題に進みました:「ヘルシー野菜料理&肉汁たっぷりマイウ料理」。だいぶ別れて、お互いが好む味の魅力を全然分からないようでした。ww



石塚さん、好きなので健康管理もして下さい!

なので二つづつ紹介されました。まずは恵俊彰さんのために、さっぱりした野菜料理:

右から左へ:大黒本シメジ、紅芯大根、アメーラトマトの軍艦巻き、山えのきとえのきの軍艦巻き、芽ネギ。奇麗ですね!

恵さんはトマトの軍艦巻きを試食し、凄く感激してました。それに比べて大根を試した石塚さんは単に「おいしい」としか言いませんでした。

次は肉汁系の料理、第一:

可愛くて美味しそうですけれども、熱い小龍包の汁をストローで飲むとは、、、









感激が凄いですね。^_^

嵐の五人と小倉さんがじゃんけんをして、リーダーとニノが試食権を勝ちました。二人とも肉汁の熱さに参って、小倉さんと他のメンバーにも試させていました。でも熱さを忘れると、中身の味は最高みたいでした。こってりした食べ物はダメだと言ってた恵さんも試食したいと言い出しましたが、却下。


そしてまた野菜料理の番でした。抹茶と昆布出汁の金目鯛しゃぶしゃぶでした。恵さんと石塚さん両方に大好評でした。金目鯛が豚肉の見た目で、牛肉の食感と脂ののり方だと石塚さんは説明してました。必ずお肉の話ですね。


最後は肉汁系の巨大ハンバーガーでした。松潤が一生懸命お肉をパンの上にひっくり返して乗せて、それからハンバーガー全体をまたひっくり返してました。お疲れさま!










ここでまた恵さん以外はハンバーガーを切って分けてました。

そこから「昨日の夜、、、」のコーナーに移って、ホンジャマカは仲が悪いという印象が相談に出ました。期待外れに実際は仲が悪い訳ではないですが、全然嵐ほど仲が良いという訳でもなと感じました。そこでお互いに長所を言うことになりました。









やっぱり石塚さんは優しいんですね。でも恵さんのことは「コントをするならこの人だな」としか言わず、小倉さんに鋭く突っ込まれてたです。確かに、、、

それに続いて、お互いに気になる点も。石塚さんは運転すると人が変わって、直ぐキレるらしいです。怖い!恵さんはうがいがうるさい?

最後のコーナーは相葉ランドでした。相葉くん、直ぐ元気になりますね!


先攻はホンジャマカチーム:

恵さんはゴルフを直ぐ当てましたが、石塚さんはマイケルジャクソンをパスして、ビートたけしは時間切れ。

なぜか嵐からはおバカさん代表。リーダーが相葉くんの身になってジェスチャーすると言ってましたが、相葉くんのセンスがゼロで、どうにかゴリラだけ当てて、引き分け。


相葉くんが皆に聞くと、このゲームは無し。ww

No comments: