Thursday, September 2, 2010

08.23.2010 SMAPXSMAP: 堺雅人

今回の最初のコーナーは「One Piece」のクイズでした。SMAPからは木村拓哉さんが出て、解答者の全員は「One Piece」の大ファンらしかったです。「One Piece」を読んだり観たことはないので、クイズの内容は全く分かりませんでしたが、皆の「One Piece」知識につい驚いてしまいました。キャラクターの名言や特徴、または名場面でキャラクターが並んでいた順番に関する問題に全員簡単に答えてました。それに対して「One Piece」を全然知らない草彅剛さんと稲垣吾郎さんが側に座って軽いコメントをしてました。ww

最後に勝ったのは木村さんでした。賞品は「One Piece」の10年間を纏めるDVDセットと木村さんの顔が入る「One Piece」のキャラクターの絵でした。

その後にBistro SMAPが始まりました。今回のゲストは堺雅人さんでした。


長い収録の日々が続く堺さんは力を付けるためにスタミナ料理を注文しました。そして、宮崎県出身なので、宮崎牛を使った料理も頼みました。


この有名な俳優に意外な面がいくつかありました。

マジで?







コケ?

草彅さんは堺さんの大ファンだと言ってましたが、映画の題名にあまり拘らないので色々間違えていました。ww

「南極日記」は韓国の映画らしいです、、、

ちなみに:


木村/香取ペアが最初に料理を出しました:









堺さんは腰がないうどんが好きなので(?!)、木村/香取ペアが作ったうどんは凄く柔らかく出来ていたそうです。その柔らかさと合う柔らかい宮崎豚が乗っていて、ローストビーフは勿論柔らかい宮崎牛。

後攻の稲垣/草彅ペアは全然違う雰囲気な料理を作りました:



うどんに心が惹かれた堺さんは木村/香取ペアを選びました!

堺さんが主演の映画、「ジョーカー」をテーマにしたみたいです。

お土産は宮崎のお酒:

No comments: