Wednesday, September 29, 2010

09.15.2010 ヘキサゴン:西京高等学校

ヘキサゴン、久しぶりですね。この何週間ヘキサゴンチームが連勝していてちょっと調子に乗っていたので、今回は高校生チームを本気で応援しました。


また高校生が2位に入りました。頑張ってますね、、、島田神助さんが言う「知識より知恵」は本当ですかね?神助さんがチームリーダー牧田有衣ちゃんに「ダントツ君アホ」と言ってましたが、それでも16位でした。上地雄輔さんに負けてしまったけれど、ベテランの矢口真里さんと同点でしたよ、神助さん。


そして、リーダーが必ず予選ペーパーテストの最下位だと言ってましたが、それは当然でしょう。応募しようと思う程ヘキサゴンにハマっているのは受験勉強していない証拠ではないでしょうか?

第一ステージはアナウンスクイズでした。まずは漢字力が中々上がらない元木大介さんが問題を読みました。


色々間違えてましたが、これは特に笑えました:

四字熟語にカタカナ?
元木さん:「(スタッフは)抜群ですね上手くごまかすの」

この混乱の中でもラサール石井さんが間髪を入れずに答える姿が意外に格好良かったです:


次は元木さんより心配なメンバーが出て来ました。


始める前からグダグダで弱気な発言:


しかし、凄いのはこの目標に届かなかったことです。そうです、正解はたった一つでした。何も読めない上に、単に問題を速く読む気もないので、他のメンバーが答えるのは無理でした。


ミドリチームは期待されていたが、出来はまぁまぁでした。ピンクチームとオレンジチームが弱くてラッキーでした。


(ピンクチーム 50点、オレンジチーム 10点、ミドリチーム 70点)

第二ステージはあまりやらない縄跳びクイズでした。どのチームもパーフェクトを出せず、二回挑戦しました。

ピンクチームは一回目に6人まで行ったが、元木さんが連続して間違えていた内にmisonoが引っ掛かってしまいました。二回目も元木さんが何回も間違え、最終的には一問も正解せず終わりました。本人がプロデゥースするラーメン屋の無料券を他のメンバーから求められていました。ww









オレンジチームも同じように6人まで正解しましたが、また具志堅用高さんが足を引っ張りました。元選手なので運動神経が良いかと皆思っていましたが、質問に答えられない上に縄に引っ掛かっていました。何故か縄が超速く回されたら飛べましたが(何かボクシングの感覚に似るようです)、二回目そのスピードで挑戦しても具志堅さんがつまづきました。









ピンクチームとオレンジチームがミスしたのでミドリチームに取ってチャンスでしたが、出来は一番悪かったです。wwゲームに慣れてない所為か、皆の頭の中が混乱していたそうでした。









(ピンクチーム 60点、オレンジチーム 60点、ミドリチーム 40点)

最後は勿論、早押しリレークイズ。全チーム接戦でした。神助さんは高校生はここで緊張するだろうと言ってましたが、あまりそういう感じではなかったです。今回は上地さんなどを使う狡いことはしてませんでしたし、神助さんが「上地生で見て優しかったやろ?」と聞いたら牧田ちゃんが「あまり絡んでないです」と冷静に返事してました。













つるの剛士さんは今回調子悪かったです。「番付」が出て来なかった後、神助さんに「女子高校生に『番付』負けたらあかんぞ」と言われてました。ww

最初の方はオレンジチームが圧勝してましたが、永遠と具志堅さんで止まってしまい、最後は等々ミドリチームとピンクチームに抜かれました。

勝利を決めた問題はこちら:



罰ゲームはまた小島よしおさん?ww

No comments: