Friday, September 3, 2010

08.26.2010 ヘキサゴン:立命館高等学校

ゲストチームが紹介される前に島田神助さんは皆の後ろに置いてある東大寺高校の看板を指して自慢してました。神助さんは確かに面白いことを言ったり、番組を成り立てていたりしていると思いますが、これはむかつきました。私は東大寺高校とは全く関係ありませんが、前回の問題の出し方はちょっと汚かったと感じました。高校生を使って「ヘキサゴン」に出ている皆は一般人が思う程バカではないということを示そうとしているのが伝わって来ます。

今回の対戦ゲストは立命館高等学校から来ました。


土橋弘武くんは見事に渡辺正行さんと同点で2位に入りましたが、応募したヘキサゴンマニアック成田茉沙ちゃんは立命館チームの最下位。「ヘキサゴン」の観すぎ?受験生でスザンヌと里田まいさんに負けるのは凄い所ありますよ、、、^_^


つるの剛士さん、今回は調子悪かったですね。と言うか、新しいレギュラーは全員バカなので、前からいるオバカが比較的に頭よく見えてします。麻木久仁子さんは何ヶ月も出てませんし、ラサール石井さんや崎本大海さんが出ている回数も減っている感じがします。小島よしおさんや波田陽区さんはエースではないですが、必ず成績は上半分であったので、確実に上の方の人が外されていると思います。「ヘキサゴン」がこれからどう進んで行くかがちょっと怖いです。

ゲームを始める前に神助さんが高校生チームにメンバー全員はほぼ同じ頭の良さかと聞きました。成田ちゃんは「はい」と答えましたが、一つ手前の席に座っていた富永晴菜ちゃんが手を振って「オール5です」と自慢げに言いました。

やらせか分かりませんが、あの自己満足した笑顔は耐えられません。

最初のゲームは高校生チーム制になってから初めてのアナウンスクイズでした。まずは具志堅用高さんを抱えているオレンジチームでした。


具志堅さんが何を言っているかさっぱり分かりませんでした。オバカキャラとは全く違うバカさに唖然とするしかなかったです。問題は途中で読むのを止めたり、興奮したり戸惑ったりして完全に問題を読むのを忘れたり、信じられないハプニングの連発でした。

これでは点を取るのは不可能でしょう、、、

ピンクチームはせめてアナウンスクイズに慣れているユッキーナが問題を読みました。


ユッキーナは結構読めて、英語の問題は完璧でした:


高校生チームが出始めてから今までアナウンスクイズをやらなかった理由は高校生が漢字を全部読めるからです。何故今回アナウンスクイズをやることに決まったか良く分からないですが、皆は高い得点を期待してました。


神助さん:「君たちがやること知ってる?老人をメッタ打ちみたいなもん」

始める前にリーダーが上地雄輔さんに成田ちゃんをハグするように言いました。ww確かに彼女は上がってしまって、メロメロでした。この所為か普通そうか分かりませんが、成田ちゃんは超早口でした。他のメンバーはどうにか聞き取って答えてましたが、オール5自慢の富永ちゃんからは珍解答しかなかったです。









相当勉強していることだけじゃない、、、努力は大切だと本当に思いますが、こんなに自慢することですかね?

(オレンジチーム 20点、ピンクチーム 90点、ミドリチーム 70点)

第二ステージは底抜け底抜けドボンクイズでした。どのように落ちる人が選ばれたがはっきり分かりませんが、観ながら優秀なメンバーがを使って勿体無いと思いました。

ゲームは「並べ替え」

最初は皆ちょっとづつ遅かったが、どうにか答えました。特に面白かったのはスザンヌでした:

「ヤキタマゴ!」
「タマゴヤキ」だと分かるまで電車がもう一周してしまいましたww

しかし、本当に足を引っ張ったのはなんと山根良顕さんでした!

ナガレボシ〜

何故かユッキーナ以外は誰も分からなくて、山根さんは時間がアップしてから「無理」と言ってました。


落ちた後、ズワイガニが現れました。

OMG...

次はオレンジチームでした:


「頑張るよ」と言ってたのに関わらず、具志堅さんは相変わらずメチャクチャな行動で時間を無駄にしました。

ボタンを二回押さないといけないので、一回だけ押して、一つだけの数字を眺めてました。

その他に、つるのさんは風船を抱えたまま走り回っていましたし、松村クリスさんはつるのさんとタッチせずに答えようとしました。


最後は高校生チームでした。トップの土橋くんを上に立たせて、大丈夫?ww


ヘキサゴン大好きな成田ちゃんは長針を最初に決めた方が良いと分かっていました。その指示を良く従って、他のメンバーはかなり順調に進みました。しかし、中野誠也くんが時間を短縮するために風船を持ち上げる前に答えようとしたら、送れてしまって風船が割れました。残念!

ちなみに電車の一周で答えられなかったのは富永ちゃんのみ、、、


(全チーム 0点)

最後は当然早押しリレークイズ!今回の答えは普通位の難しさだったと思います。最初の方はミドリチームが凄く速く進みましたが、富永さんでかなり引っ掛かりました。スザンヌ、森公平さん、とユッキーナ全員に抜かれました。




富永ちゃんの一つの珍解答に等々呆れてしまった今井御朱希さんが思わず「なんで?!」と叫びました。ww


やっと富永ちゃんが正解しました:


クイズを始める前に、スポーツ関係の問題があったら具志堅さんのために取っておくと神助さんが約束しました。そして、アンカーの具志堅さん対成田ちゃんの時、そのスポーツ関係の問題が出ました。

成田ちゃんがこの答え知らなかったようです

ピンクチームが1位抜けで、底抜けドボンクイズが終わった段階で3位だったオレンジチームが2位抜けしたので、最下位チームを決めるためにオレンジチームとミドリチームがサドンデスをやりました。普通は各チームのアンカー対決ですが、今回は神助さんがトップ同士でやったら面白いと提案しました。

土橋くん、ちょっと可哀想でした、、、でも、格好良く見えて来ました。

普通は一問で決まりますが、今回は二問正解で勝利が決まることになりました。一問目は土橋くん有利で、二問目はリーダー有利でしたが、正解したのは反対でした。そして、三問目が:

「AUSTRALIA!!」と私が画面に向かって叫んでいましたが、土橋くんは答えられなかったです。ww


残念でしたが、せめて今回は高校生チームに公平でした。神助さんはリベンジにまた来て良いと誘っていましたが、富永ちゃんを必ず連れて来ないといけないと、、、

No comments: