Monday, September 13, 2010

09.09.2010 ひみつの嵐ちゃん:吉瀬美智子

このポストを何日も前から書こうと思っていたのですが、色々あって不可能でした、、、

今週の「ひみつの嵐ちゃん」のゲストは吉瀬美智子さんでした。彼女がスタジオに登場する前からニノが「好きです」と言っていました。


吉瀬さんが持っている嵐の印象はこちらのようでした:

ニノと相葉くん両方が「真面目」と付けられたのは詰まらないと一瞬思いましたが、考えてみると確かに違う意味で二人とも真面目だと感じます。5人の中で相葉くん程頑張っているメンバーはいないかもしれません。

吉瀬さんは皆からクールビューティーと見られているようですが、本人曰くちょっと意外な面も持っています。


このイメジーを変える面を見せるために「丸裸データベース」を発表しました:


翔くんがまず捲ったのは「悩み」でした:「最近体力が落ちて走れない!」ドラマで女性テロリストの役を演じるのに、「猛ダッシュができなくて」困っていると語っていました。一応「30歳すぎてから加圧トレーニング」をしているらしいですが、ダッシュする時に「太ももが肉離れ的な、、、」苦しみがあるみたいです。

松潤が捲ったのは「ストレス発散法?」で、それはなんと「釣り」!何年も釣りをして来たと説明してました。特に好きなのがバス釣り。吉瀬さんの釣り歴を聞いてリーダーまで感心してました:


なので、ここでちょっとの釣り大会が行なわれました:


嵐と吉瀬さんが同時に赤、青、と黄色の札を引いてチーム分けをしました。翔くんと吉瀬さんが両方黄色を引きましたが、松嶋尚美さんが何だかどうしても釣りをしたかったみたいで、無理有り翔くんを追い出しました。ww


なので最終的のチーム分けはこうなりました:


その「釣り」はwiiのゲーム「ねらえ!ビッグフィッシュ」でした。やり方がはっきり分かりませんでしたが、私には見えなかった魚が来ると、二人で同時にwiiのコントローラーを引き上げるゲームみたいでした。

本当の釣りが得意なリーダーは中々相葉くんと思うように釣りが出来なくて、「失敗」が多かったです。しかし、青色チームは4匹ゲットすることが出来ました。赤チームの松潤とニノは相葉くんとリーダーから見習ったこともあって、息ぴったりで5匹釣れました。しかし、このように続くかと思ったら、最後の松嶋/吉瀬ペアのタイミングがバラバラで、1匹しか取れませんでした。残念、、、

負けたチームの罰ゲームはモノマネでした。松嶋さんは岡本太郎のモノマネをして、吉瀬さんは「吉瀬美智子が峰不二子だったら」をやりました。出来がイマイチでさっさか「丸裸データベース」に戻りました。

ニノが捲ったのは「特技?」で、その答えは「目玉リレー」。凄かったですがちょっと不気味でした、、、


実はリーダーも「目玉リレー」を出来るので、二人並んでやってみました。


相葉くんが捲ったのは「テンションの上がる食べ物?」それは「ミスジ」!松潤がミスジを使った料理二品を紹介しました。








吉瀬さんは生肉ちょっと苦手でした。

リーダーが捲ったのは「自慢」でした。それは「自分の部屋のどこに何があるか全て把握している!」(相当キレイ好きらしいです)。









最後に捲ったのはまた翔くんでした。皆が凄く興味を持っていた「???」で、その後ろにあったのは「関係者から暴露!」。

まずはマネージャーさんから:

「ちょっと興味がある食べ物を見ると『ねーねーこれ食べてみて!』と先に味見させる。反応が薄いのを見ると『全部食べてね!』とニッコリ。最近私太ってきました、、、」

次はヘアメイクさんから:

「ご飯を食べに行ってメニューの名前と味のイメージが違うと『この名前のほうが合ってます』とお店の人にアドバイスする」

このコーナーの締めとして吉瀬さんが選んだ嵐のメンバーはニノでした!

本人はビックリ^_^

始まる前にニノが「好きだ」と言ったのが聞こえたみたいです:


次のコーナーは久しぶりの「ダウトアクション」でした。しかし今回は通常の三つの対決ではなく、たった二つでした。


最初のアクターは芸人チームで、5人中4人が「ウッフン♥吐息」を受けました。

準備万端!


松潤が日村勇紀さんの反応が態とらしくて、ワンステップ遅くていたと自信もって言ってました。それに従って嵐は日村さんを指名しました:


松潤の感は合ってました!嵐チーム、1点ゲット。


逆に嵐チームは一人だけが吐息を受けました。


これだけでは分からなかったようで、芸人チームがやり直しを頼みました、、、


二回見てもあまり良く分からなかったようで、その状態で当ててみました。


でも、残念!嵐チーム、また1点ゲット。

「もっと吹かれたらヤバかった」ww

2回戦は例の悪臭地獄でした:


今回は嵐チームが先で、5人中1人が悪臭を嗅ぎました。可哀想、、、


庄司智春さんは翔くんが固過ぎて怪しいと言ってましたが、最終的に芸人チームが選んだのは松潤でした。


残念ながら庄司さんが合ってました、、、嵐チーム、さらに1点ゲット!

「茶色のクレヨンを鼻にグソッって詰められた感じ」(???)

芸人チームは勿論逆:


ニノが庄司さんの「臭い!ワァ臭い!」の連発が不自然だと言いましたので、嵐チームは庄司さんを選びました。


当たり!嵐はまた1点を足して、完璧でした。


今回は嵐チームが絶好調で、40点対0点でこのゲームが終わってしまいました。芸人チームの罰ゲームはノニジュースを飲むことでした。のにジュースね、、、


No comments: