Saturday, September 18, 2010

09.16.2010 きたなシュラン:松本潤

「きたなシュラン」、初めて観ました!嵐はありとあらゆる番組に出てますね〜でも、許可を取って汚いロケに行くことになったとか?


普通はお笑い芸人のトークを面白いと思えない人なんですが、石橋貴明さんを見ただけでこの番組は笑えるだろうと思いました。そして、やっぱり期待外れではありませんでした!

木梨憲武さんが嵐の「メンバー全員ちょっと呼んでみて」と言いましたが、当然だけど残念ながらこれは不可能でした。実は以前、ロケ当日に電話で呼び出したらバナナマンの日村さんが直ぐ来たらしいです。ww

ロケ行きの車がなんとストレッチリモ:









最初のレストランは浅草にある「あずま」という店でした。38年の営業で、そこは「純レバ丼」と「あれ」という料理で知っている人の間では有名だそうです。その「あれ」は秘密で、サーブされるまでお客さんは何が出て来るかが分からないと説明されました。出た後も勿論材料や調理方法も秘密です。



確かに店内は恐るべきな所でした。一応キッチンの方は衛生的だと思いますが、ディスプレイウィンドウは38年同じ物が置いてあるそうですし、壁と天井は油だれけでした。でも、これが貼られてました:


早速「あれ」を頼みました。揚げてある鶏肉がお酢や唐辛子などで味付けされている一品でした。作っている最中から石橋さんは「ダレヨーがダクダク出てきましたよ」と言ってました。確かに画面通して観ている私もお腹空いて来ました!


「あれ」が出来上がり!


最初に試食した松潤は味にかなり驚いていました:









勿論二品目は「純レバドン」!この料理は特に秘密ではないのに、約50秒で出来上がりました。

レバーが苦手の人でも食べられるほど美味しいと皆が言ってました。

そして、最終的の評価は:

星三つ、お目出度うございます!

一応「あずま」で夕飯分を食べたグループはここからまた車に乗って西浅草にある「十八番」に移動しました。




謎の上の階は単に使われていなくて汚くなってしまったらしいです。毎日何台も自転車が止まっているので知られているこのお店の従業員の物だと設楽統さんが説明してました。ここで有名なのは「サンラー湯麺」と「ぶためし」:

酸味はトマトから出てると言ってました。色鮮やかですね!

木梨さん:「『ぶためし』スゲ〜うめぇ」

思いっきり食べて満足してしまった木梨さんは:


そして、評価は:

お目出度うございます!

この番組、凄い宣伝になりますね、、、

No comments: