プラスワンゲストは今まで何回も「vs嵐」に出ているバナナマンでした(設楽統さん3回目、日村勇紀さん4回目)。しかし、登場中のちょっとハプニングが:
設楽さんは日村さんを置いて一人でやる気満々でした。
最初の対決はジャングルビンゴでした。先攻のおにいさんおねえさんチームがこのゲームに対する自信のことを聞かれたら、チームワークが抜群だと返事してました。
そこであの歌が始まりました!日本人で知らない人はいない。
相葉くん、ノリノリ!
しかし、この素晴らしいチームワークを見せたおにいさんおねえさんチームは中々ビンゴを出せなくて、実際にやっている場面は放送からカットされてしまいました。
嵐も日村さんに足を引っ張られて、ちょっと迷いましたが、やがてビンゴを開けました。
終わった後も苦しんでいた日村さん:
(おにいさんおねえさん 10点、嵐 100点)
第二対決はローリングコインタワーでした。ここでおにいさんとおねえさん達に禁じられている物の話が出ました。
モノマネが得意なしょうこおねえさんに意気込みを聞くと:
???
今回は史上初の10周目まで続きました。最後の方は皆が立って、薄いコインしか使っていませんでした。
等々倒してしまったのはりょうこおねえさんでした。
(おにいさんおねえさん 341点、嵐 427点)
次はピンボールランナーでした。この時点で200点近くの差で負けているおにいさんおねえさんチームが逆転に一歩近付こうとしました。ランナーはひろみちおにいさんで、司令台はあきひろおにいさん、ゆうぞうおにいさん、ときよこおねえさんでした。
ゆうぞうおにいさんの笑顔は最高〜
たいそうのおにいさんであっただけ、ひろみちおにいさんは凄い運動神経を見せながらボールを次々と捕りました。ピンクボール両方と黄色いボール9個も籠にいれました。
それに比べて、嵐のランナーは日村さん、、、
実はこの前ランナーをした時、ベルトの上で転けました。
司令台には相葉くん、松潤、と翔くんが立ちました。相葉くんは1から3、翔くんは4から6、で松潤は7から10を担当しました。これも何か嫌な予感がしました。でも、日村さんはリベンジすると強い意気込みを見せていたので、奇跡が起こるかと思いました。しかし、司令を聞こえていても体が動かなくて、ピンクボールは一つ捕れましたけれど黄色いボールはたった4個。
走る前の「全国のチビッコ」へのメッセージ:
走った後の「全国のチビッコ」へのメッセージ:
(おにいさんおねえさん 190点、嵐 90点)
四つ目のゲームはジャイアントクラッシュでした。
始まる前にブロックを下ろしたら、残ったのがたった11本でした。ピンボールランナーで差を詰めたおにいさんおねえさんチームはまだ負けていたので、先に行きました。3本下ろしたので嵐の番になった時は8本しか残っていなかったので、松潤が得意とする早めのパスをするかと思いましたが、嵐も3本選びました。
次におにいさんおねえさんチームが2本下ろした時点でおねえさん達はパスしたかったが、おにいさん達はもう1本下ろして攻めようとしました。最終的にはパスを選択し、これが大きかったです。嵐はしょうがなく残っている3本の一つを選びましたが、奇跡は起こらずジャイアントが倒れました。
(おにいさんおえさん 150点、嵐 30点)
最終対決バウンドホッケーに入った時には嵐は逆転されていました。何故か重要なゲッターポジションに日村さんが立っていました。隣にニノがいざとなったら交代する準備をして待ってました。始まる前は「もうギリギリまで日村さんで押してく」と言ってたニノが、ゲームが始まった途端に日村さんを押し出していました。
でもこれは正解な判断でした!ニノは2Xのブルーパックをゴールに入れ、その他に普通のゴールも入れました。ずうっと後ろで日村さんは騒いでいましたが、ニノは完全に無視していました。ww
さて、一つ目のブルーパックはゴールに入りましたが、二つ目はいったいどこ?実は誰かの所為でリーダーとニノの間のガターに入ってしまいました。
おにいさんおねえさんチームは140点さえ取れば優勝でした。見事のチームワークを見せ、普通のゴールとブルーパックゴールを二つ決め、勝利しました!
(おにいさんおねえさん 160点、嵐 180点)
嵐が負けたのでMDAをやりました。プラスワンゲストまで登れたら、多分日村さんになったと思いますが、嵐だけの間で決めるものなので、翔くんがかなり緊張してました。
(嵐 827点、おにいさんおねえさん 851点)
ちなみに嵐がお台場合衆国を訪ねました。そこにあるローリングコインタワーで嵐対決をして、ニノが倒さなければ6月3日以来の謹慎を止め、復活していいことになりました。4周目にリーダーが倒してしまったので、、、
No comments:
Post a Comment