Saturday, August 28, 2010

08.26.2010 ひみつの嵐ちゃん:マネキンファイブ夏休み特別編

今週の「ひみつの嵐ちゃん」は大人気のコーナー「マネキンファイブ」のSPでした!前回のSPを観逃したので今回のを楽しみにしていました。













勝負服を選ぶために朝5:45に嵐が集合しました(早い!翔くん:「マネキンファイブ力入れすぎ!」)。そこから開店前の3時間以内で東京ドーム五つ分あるイオンレイクタウンモールの中を回って、マネキンに着せる洋服を買う企画でした。

前回「相葉偽装服」を着て2位に選ばれた翔くんは「今回も基本的には相葉丈、、、」と決め、店員さんに「相葉くんが着そうな服ってありますか?」と聞いていました。


途中から自分に似合うか似合わないかではなくて、マネキンに似合うか似合わないのがポイントだと気付いて、「『マネキンによるマネキンの為のマネキンへのコーディネート』です」という意味不明な宣言をして翔くんは色々試してました。マネキンを抱えてモールを歩き回り始めました。


最後まで悩んでいた翔くんが最終的に選んだ勝負服はこちら:











ジョニーデップをイメージしたような眼鏡と帽子。
「櫻井の櫻井によるマネキンの為のマネキン」

前回4位だったことを覚えていて、今回相葉くんは自分らしさより皆に受けそうな「爽やか」で「無難」なスタイルを最初目指しました。冒険しないで濃いグレーのハーフパンツに白いTシャツを合わせましたが、何かパンチが無かったです。もっと派手なTシャツを探している間に店員さんの言葉で自分らしいスタイルに戻ることに決心しました。


その言葉に支えられて選んだ勝負服は:











いかにも相葉くんらしくて、投票中マネキンが着ててもバレなかったかな?

ニノも「爽やか」をテーマにして最初Brooks Brothersに入って行きました。実は前回松潤はここのお店のブレザー着て最下位だったのです。「ストックあり」だとスタッフに言われたので、そこで見つけた短パンをキープすることにしました。しかし、れじで店員さんにニノが「託され」て、、、





















質問に店員さんが「もちろん!」と返事したので、ニノは急に:「買います!」と決めました。ww

お店を出てから松潤に会いました。ニノが「もう決まっちゃったから」と自慢するので、松潤はショッピングバッグの中身を見ようとすると:

もう25歳超したのに、、、ww
ニノ:「これだけは言わせてくれ!このお店の人が前回最下位だったから今回はどうしても『1位でいって欲しい』って言ってて、正直な話『モデルが悪かったんだと思います』って言ってました!」

大事に守っていたコーディネートはこちら:











前回マネキンが着ていた上下そのものを買ったリーダーは「今回はやらしい事はしませんよ」と宣言して、違う作戦を縫ってましたが、フタッフには「マネキン次第だよね、、、イイ服着てたらしょうがないじゃん、着たくなるから」と言ってました。爆笑。

その新しい作戦とは:


各お店で「一番オススメ」を探って、上下何着も集めました。

リーダー、大好き!

100%プロに任せたコーディネートとは:











このコーディネートのみが女性の店員さんに選んで貰ったと語ってました。

松潤は前回の最下位のプレッシャーを感じて、「シンプルで行くか自分らしさをとるか、、、」と悩んでいました。


一応シンプルを取って、マネキンに似合う服を探してました。自分が着たら思ったよりカワイイ服もありましたが、そういうのは外されました。











松潤が一番「ヒヨってる」と思いきや:


投票はスタジオの外で行なわれました。

合計4万1461票が投じられて、投票最終日には最大5時間待ちだったらしいです。

一般投票の結果を発表する前に、ゲスト4人にマネキンが評価されました。

何で西川史子先生が必ずこの番組に出るのかが全く分かりません(というか、何故芸能界にいるの?)。コメントは面白くもないのに以上に厳しいし、特にファッションセンスが良いとも思いません、、、
あと、藤本美貴さん、何か黒くなった?

嵐はコンサートかのように上から下りて来ました。


翔くんは:
  • 締まった色使い◎(VERBAL)
  • 最悪、、、すべて(の長さ)が中途半端!(西川史子)
  • グリーンの中でも嫌なグリーン(西川史子)
相葉くんは:
  • (スカーフは)風呂敷にしか見えない(西川史子)
  • (トップは)こういう素材じゃなくて、、、(富永愛)
ニノは:

上のシャツを脱ぐと、、、
  • ベストは不要(VERBAL)
  • (ベストは)無駄なオシャレ(西川史子)
リーダーは:
  • (藤本美貴:「大野さんだから多分良いんですけど、、、」)30過ぎてこれはキツイ(西川史子、藤本美貴)
  • ジーンズのウォッシュ加工加減とかもうちょっと、、、(富永愛)
  • (リーダー:「でもこれススメられたからしょうがない」)
  • (マネキンに着せると)スキーシーズンを待つロッジのオーナー(VERBAL)
松潤は:
  • 自信家(VERBAL)
  • (シャツは)松本プロ、、、でもギリ嫌ではない(西川史子)

4人が1位と5位を予想しました。両方当てると賞金10万円が入ることになってました!

かなりニノが落ち込んでいました、、、

早速1位から3位まで発表されました。


一般女性の声:
  • 上から下までオシャレ、完璧、彼氏に着てほしい(19歳大学生)
  • スゴくオシャレ、ファッションセンスの相談をしたい(33歳テレフォンオペレーター)
  • 櫻井君がんばったね、成長を感じます(20歳大学生)
  • やっぱり松潤は帽子とメガネ(11歳小学生)
  • 不審者みたい(10歳小学生)
  • 何かムカツク(49歳主婦)


一般女性の声:
  • シャツの色が夏っぽくてカワイイ、海が似合いそう(23歳フリーター)
  • 全体的に爽やかで好印象、靴もカワイイ(29歳事務職)
    リーダー:「良かった〜靴履いて」(?)
  • 普通のオッサン(11歳小学生)
  • キュウリとレタスのサラダみたい(17歳高校生)

まさか。


一般女性の声:
  • 全体的にバランスがすごく良い、特にズボンがカワイイ、自慢の彼氏になりそう(15歳高校生)
  • どんな嫌いな人でもこの服を着てたら好きになりそう(11歳小学生)
  • あえて派手なパンツで勝負の翔君よくやった(39歳パート)
  • 全体的に薄ぼんやりしている(26歳助産婦)
  • ホストの休日(18歳大学生)

4位と5位は同時に発表されました。その前に相葉くんと松潤はお互いに「頑張ろう」「カッコ良いよ」とか言い、励まし合っていました。

相葉くん:「今年1番うれしいっす!

相葉くんへの一般女性の声:
  • オシャレ上級者という感じでステキです(37歳主婦)
  • 寒いのか暑いのか分からない(34歳主婦)
  • 乳首が透けそう(14歳中学生)
  • 首が臭そう(13歳中学生)
  • 相葉くん偽装服、失敗ですね翔さん。相葉さんはもっとオシャレですよ!(15歳高校生)
松潤への一般女性の声:
  • やる気ゼロ、ズボン折るなら切れば良い(15歳高校生)
  • ヤギ飼ってそう(28歳会社員)
  • 勝負デートを一体何だと思っているのか!(26歳歯科衛生士)

最下位になった松潤は前回のように番組PR強化のためのランピングトレーラーを飾ることになりました。早速撮影しつへ:


立派な出陣式まで:











No comments: