Friday, August 13, 2010

From the Archives: 03.03.2008 嵐の宿題くん:里田まい

2008年の放送ですが、「嵐の宿題くん」が終わってからなんかテレビでの嵐の存在が足りなくなって(「嵐にしあがれ」を観ないので)、今日懐かしくなりました。なので私が知っているゲストの方から始めました。なので、まずは里田まいちゃんが出た2008年3月3日の放送です。

今回はゲストが紹介される前から皆(相葉くん特に)ヒット飛ばしていました。まいちゃんが尊敬する人物が徳川埋蔵さん(誰?)。嵐の代表オバカは本当に尊敬している人物がいると主張していました。

相葉くん「温かいなあって」
ニノ「財布がだろ」

???


それでやっとまいちゃんが紹介されました。箱が開いた途端から淡ていて、何回も座ったり立ったりしてました。ww 皆がソファー座ってから即オバカの話が出ました。何故か小倉さんはまいちゃんは本当はバカではないとか言ってましたが、、、まいちゃん自身は芸能界に入って、周りの皆にバカだと言われるまで自覚がなかったと。それより、相葉くんがかなりオバカな感じがすると言ってました(「リアルバカ」)。相葉くんは必死に否定してましたが、それがイマイチ。











「リアルバカ」ではなくて、わざわざ作っているバカだと説明してました。楽屋で「オバカスウィッチON」と意識していると言ってました。そこでニノがこの8年で一回もスイッチを入れたのを見たことがないと突っ込んでいました。「『お願い、スウィッチを入れて』と言った覚えも一回もない」とか。ww

ここでちょっとのオバカ対決が始まりました。古今東西、四字熟語と相葉くんが提案しました。思わずニノが「大丈夫?」と聞いて、確かに:

誰が最初に答えるかも決めずに始まってしまいました。

どうにか宿題に話を持って来ました。この宿題は意外で、本当に興味深いと思います!


今回の日直は松潤でした。第一品は:











茹でたり、炒めたり、揚げたりした野菜がたっぷり詰まっているパイ。美味しそう〜!しかし、試食した皆が思ったより甘くなくて、デザートより前菜に近い食べ物だと言ってました。

まいちゃんのコメントも最高にオバカ^_^:











次のスウィーツは凄い組み合わせでした。

大根おろしの中に白あんと苺。

最初に食べたまいちゃんはこのスウィーツの味でかなり頭が混乱してました。











でも、小倉さんは白あんと大根おろしのコラボが最高だと言ってました。

小倉さん、、、「本当はバカじゃないと思う」って、取り消しますか?ww

相葉くんはずっと滑り気味で大変でした。

大根おろしと白あんの味がどうお互いを追い掛けるかの説明。Hahaha

ニノはからかうのが大好き!また相葉くんに試食して、コメントしてもらおうとしました。


そしてリーダーも食べてみましたが、体に異変があって感想はなし。


三品目は松潤おすすめ、青汁のクレームブリュレー:

ごまのアイスのお蔭で、青汁の苦みはないらしい。付いているクッキーは青汁と生姜で、皆の間で好評。

松潤がクレームブリュレーを試食しているので、翔くんがクッキーを食べようとしたが、松潤が「クッキー食べたかったな」と一言。

素直にクッキーを戻す翔くん。

ここから汐留相葉ランドが始まりました。まいちゃんはちょっと運動神経が良いと。それは前から聞いているので、そうだと思いますが、その説明が、、、


最初は頭の上にピンポン球を乗っけて鬼ごっこ。まいちゃんが鬼になったり、ニノがなったり、色々やりました。










次のゲームはボクシンググラブで1対1の障害物競走。



No comments: