Saturday, August 28, 2010

08.26.2010 vs嵐:チーム純 + 持田香織

8月30日に27歳になる松潤のために今週の対戦ゲストが選ばれました。

漢字は違うけれど、、、

プラスワンゲストはELTの持田香織さんでした。嵐の大ファンらしいです!

最初の対決はジャングルビンゴでした。先攻の嵐チームは一番下の列(21〜25)を狙う積もりであったが、持田さんは上の1〜5を狙いたくて、作戦を変更しました。まず持田さんと嵐の最年長二人がジャングルに入ることになりました。









しかし、作戦を決めた持田さんがジャングルの中で迷ってしまいました。

パネル一つしか開けられなくて、しかも21番でした〜


2:22は大して速くないが、チーム純は30秒のハンデをお願いしました。









確かに高田純次さんは63歳で、石田純一さんは56歳ですww

チーム純がジャングルビンゴを負けたら、石原良純(よしずみ)さんが石原良純(よしじゅん)さんになると約束しました。勝ったら「よしずみ」に戻っても良いことになりましたが、(完全に?)負けたら「石原不純にすればいい」とと高田さんが言いました。

中で石田さんは迷ってしまって、他のメンバーは全員右から入るので、全員25番の升の辺りで集まってしまいました。2:52の段階でパネルは三つしか開いてませんでした:


(嵐 100点、純 10点)

なので石原よしずみさんが石原よしじゅんさんになりました。チーム純が負けている間はずっとよしじゅんでいることになりましたが、その代わりチーム純が逆転したら松潤が「ずみ」になると決まりました。

次はローリングコインタワーでした。嵐の代表は松潤と持田さんで、チーム純の代表は高田さんと石原さんでした。

高田さん:「茶巾寿司みたい」(?)

結構早くからタワーは揺れていたが、8周目まで続きました。そこで等々倒してしまったのは松潤でした。



(嵐 280点、純 383点)

第三ステージはピンボールランナー!あっという間に逆転された嵐のランナーはニノで、司令台に持田さん、リーダー、と相葉くんでした。


声が良い持田さんが黄色いボール、リーダーは一つ目のピンクボール、そして相葉くんは二つ目のピンクボールの担当でした。

始める前に嵐の大ファンである持田さんに一番好きなメンバーを聞きました。「走る人のモチベーション考えて」とニノは願いましたが、持田さんは「みんんあでっていうのが好きなんです」と言いました。しかし、ニノのモチベーションを上げるために、良い点を一つ述べました。


これでモチベーションを上げたニノは頑張ってボールを籠に入れましたが、相葉くんの司令がイマイチで二つ目のピンクボールを外してしまいました。









チーム純のランナーは何と石田さん!司令台に若い夏川純さん、村上純さん、と宮下純一さんが立ったので、ちょっと驚きましたが、実は石田さんは毎日10km走っているらしいです。凄い、、、


ジャングルビンゴと似たようにジャケット着たままで石田さんはピンボールランナーに挑戦しました。意外に運動神経が良くて体が柔らかくて、石田さんはピンクボールを含めてボール12個捕りました。



(嵐 130点、純 160点)

4つ目のゲームは当然ジャイアントクラッシュでした。

芸が細かい!

ネットのとってがジャイアントのバランスをどう支えてるのが鍵になるようでした。両チームがかなり攻めて、最後には3本残してパスしたチーム純が勝ったように見えましたが、奇跡が起こってブロック二つだけでもジャイアントは倒れませんでした。かなり前から揺れていたので、誰も信じられなかったです。


(嵐 160点、純 50点)

最終対決はバウンドホッケーでした。負けていたチーム純には名前が掛かっているプレッシャーが凄かったです。









3番の宮下純一さんは両方のブルーパックをガッターに入れていまいましたが、ゲッターの石田さんがゴールを三つ連続決めました。

最低130点を取らなければいけない嵐からは未経験の翔くんがゲッターのポジションに立ちました。お客さん皆が「え〜」と言いましたし、「松本潤」か「松本ずみ」になるか決められる松潤もかなり心配してました。しかし、翔くんは自分自身を驚かせる程の活躍しました。初めてシュートしたパックがゴールに入り、その後の三つ中二つもゴールに入りました。

本人:「向いてるもんってあるんだな」

(嵐 160点、純 190点)

接戦でしたが、嵐が勝ちました!









持田さんは頼んだブルーレーの他にカブトムシジャイアントを貰いました。


(嵐 830点、純 793点)

No comments: