Sunday, August 15, 2010

From the Archives: 10.06.2008 嵐の宿題くん:南明菜

では、「嵐の宿題くん」のバックナンバーの続きです。今回は「ヘキサゴン」で知った南明菜さんがゲストでした。最初の方は以上に可愛く作っていて、オバカにも行かないバカだと思っていましたが、ローラースケートとオウディションや三輪車レースなどで努力している姿を見て、見直しました。

相変わらず小倉さんは可愛い、若い女の子が箱の中に入っていると聞いて興奮していました。箱が開いて、さらにテンションアップ!


でも、61歳の小倉さんはアッキーナのおばあさん(60歳)より年上だと聞いて、がっかり。ww

それで、アッキーナが各メンバーの印象を語りました。相葉くんは「優しいお兄ちゃん」らしい。


相葉くんは喜んでいたが、小倉さんは「感覚的に一番幼いからそう思うんでしょ」と言いました。アッキーナに取って、相葉くんは全く怖くありません。


それに比べて、怖いのは、、、ニノが直ぐ「だから髪型変えたんだよ」と突っ込み。

まさか?

やっぱり。「目を合わせちゃいけない気がする」とアッキーナが説明してました。「今もちょっと怖い。」

翔くんはリーダーではないのにリーダーという印象が強くて、リーダーである大野くんはサザエさんの登場人物?













ニノの話は出ませんでした。

いよいよ宿題に入りました:


アッキーナは生クリームは大好きですが、食べる(食べ物を口まで運ぶ)仕草と噛むのが面倒くさいと言ってました。そういう症状のアッキーナのためにフィジカルメンテの室田達哉先生が呼ばれました。


相当痛いみたいです。

でも、このマッサジーのお蔭で、最初のパフェを味わえました!










しかしニノが遠量していたので、先生がまた呼び出されました。


次は日本一大きいパフェが出て来ました。4Lのバケツに生クリームやアイスがたっぷり入っているそうです。


リーダーが「どこ食っていいか分かんなくなる」とボソっと言ったら、先生が即呼ばれました。リーガーは必死に「分かった!」と訂正しましたが、もう遅い。










最後は鰹が入っている意外なパフェでした。

美味しいの?

試食したアッキーナと翔くんは鰹、アイス、と生クリームは結構合っていると驚いていましたが、何秒かすると魚の生臭さが追おって来るらしい。

「昨日の夜、何してた?」でアッキーナは仕事していない時は、家にいてあまり出かけないことが分かりました。収録の前の番はポケモンしてましたし(一般的にゲームが好きみたい)、休みの日は一日中パジャマ状態らしい。他にはアレルギーを構わず愛犬と遊ぶのが好きだと言ってました。意外に普通で、可愛かったです。

実は今アッキーナがハマっているのはオフィスグッズ。嵐に取っては意味不明だったので、その魅力を見せるためにスタンプのセットとカタログが持ってこられました。

「カッコイイ!」とアッキーナは叫びました。これに似たセットをこの間6980円で買うか買わないかを迷ったと言ってました。

小倉さんは今まで古いスタンプを使っていたらしくて、スタンプがインク付きだと分かった時、アッキーナ程興奮してました。ww


そのカタログの中からアッキーナが見つけ出して来たのは洗剤(?!)。

写真の質は悪いですが、そのネール!

可愛い。


最後の企画はアッキーナに特技を見つけることでした。一応プロフィールには「和太鼓」と書いてありますが、中学時代以来やってないらしい。なので嵐の方から三つ提案されました:


(1)は前やったことがある松潤がお手本を見せました。格好良く構えてましたが、結果はビショビショ。











でも、よく見ると倒れたのは安定感が悪いワイングラスだけ。

日本のトップアイドルが自分達で雑巾持って水を拭く姿が印象に残りました。


アッキーナの挑戦:


なので(1)を諦めて、(2)に移りました。しかしモノマネをやって見せるはずだった翔くんが恥ずかし過ぎて出来ませんでした。ここで「アビ」と呼ばれているディレクター(?)さんが演出しましたが、「似てない」と言われてこの特技の案も捨てられた。(3)のお手本をしたのはまた翔くんでした。もちろん失敗。wwアッキーナは最初の挑戦で成功したようでしたが、その後のボールをよけられなかったので、結果微妙で放送が終わりました。

No comments: