Saturday, August 21, 2010

08.05.2010 vs嵐:「サザエさん」+ ケンドーコバヤシ

観逃した「vs嵐」をいくつか見つけたので、頑張ります!

今回は始まる前からリーダーのテンションがイマイチでした。翔くんがリーダーは色と洋服が黒いので、もっと生き生きしないと殆ど消えてしまうと言いました。


今回はゲストとして二回目の「サザエさん」チームでした!











似てる?似てない?











今回のプラスワンゲストは「vs嵐」のベテラン、ケンドーコバヤシさんでした。


ローリングコインタワーで対決が始まりました。「サザエさん」チームからはマスオさんとサザエさんの夫婦が代表で、嵐からは翔くんと松潤でした。経験上分かっている翔くんがゲームの前にマスオさんに「ホントに倒すとヘコみますからね」と注意してました。wwこの注意が何と予表になるとは、、、


今回のタワーは早くも揺れていたが、結構長く続きました。


でも、等々倒したのは、、、









ちなみにワカメちゃんは嵐の大ファンで、「vs嵐」を「毎日」(毎週?)観てるらしいです。


(サザエさん 327点、嵐 247点)

次は久しぶりにバンクボーリングでした。先攻は嵐で、自信満々のケンコバさんは「赤いピンしか倒しません!」と宣言したにも関わらず、青いピン5本と白いピン38本倒してわずか63点獲得しました。二投目担当の相葉くんはワカメちゃんの声援でテンション上げて、見事に赤いピンと青いピン1本、白いピン5本倒しました。



後攻の「サザエさん」チームからはノリスケさんと波平おじいさんが投げました。ノリスケさんは青いピン4本と白いピン33本倒して、一応53点取りましたが、波平おじいさんはたったの2点!


(サザエさん 55点、嵐 174点)

第三ステージはジャイアントクラッシュでした。


「サザエさん」チームが先攻で、一回目はボタン押す人がいなかったり、どのブロックを下げるかが決まらなかったり、色々あって2本を下ろした段階で一分経過してしまいました。その後嵐と「サザエさん」チームは3本づつ下ろして、そこから駆け引きが始まりました。嵐はたった1本を選んでからパスして、チャンスを感じて「サザエさん」チームが3本選びました。これでブロック三つしか残っていませんでした。

そして奇跡が:


当然に嵐はこの後パスしましたので、「サザエさん」チームはしょうがなく緑の3を選び、ジャイアントを倒してしまいました。

(サザエさん 60点、嵐 150点)

ピンボールランナーでまた「サザエさん」チームが先攻で、ランナーがツオくんでした。司令台には家族4人が揃いました。

ちょっとお笑い芸人の臭いがしました、、、ww


カツオくんが最年少なので、ピンクボールが三つに増えました。運動神経と感を見せながらピンクボール一つと黄色いボール何個か捕り、120点獲得しました!

嵐からのランナーはまた自信満々のケンコバさんでした。そして、司令台には相当仲が良いリーダーとニノのコンビ:









ニノが1から5まで、リーダーが6から10までの担当でしたが、ケンコバさんとイマイチ噛み合なくて、ボール4個しか捕れませんでした。

(サザエさん 120点、嵐 40点)

最後のステージはバウンドホッケー!48点差で負けている「サザエさん」チームが先攻で、最初のパックいくつかは外してしまいましたが、途中からこつを掴み、160点獲得しました。一つのパックは惜しくもゴールポストに当たって入り損ねました。


勝利のためには最低120点必要とする嵐は超余裕でした。


ワカメちゃんも「ブルーパック無し!」とお願いしたが、ケンコバさんが「有り!」と決めて、普通通りやりました。最終的にはブルーパック一つも入れずに120点取ったので、ブルーパック無しにしていればもっと格好良かったのに、、、

(サザエさん 160点、嵐 120点)

なので、嵐の勝利でした!

(嵐 730点、サザエさん 722点)

翔くん、元気は?

今回は本当に面白かったです。「サザエさん」チームはお互い本当に仲が良くて、皆がタラちゃんを可愛がっていました。トークもお笑い芸人的にオーバではなくて、良い一時間でした。^_^

No comments: